※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

明日で34週になります。巨大児で1時間15分かかる病院で出産します。破水や陣痛について心配です。破水は急いで行く必要があるでしょうか?

明日で34w0dになります。巨大児で自宅から車で1時間15分位かかる大きい病院で産むことになりました。今からソワソワしてます。
いきなり破水しますか?
子宮口が開いてなくても、いかなり陣痛きますか?
旦那に送ってもらう、予定なんですが、会社から自宅まで40分かかります。陣痛きたらすぐに産まれてないと思いますが、破水の場合急いで行かないと行けないイメージなんですが、どうですか?

コメント

そんなに急に病院に行かないといけなくはないですよ💦
破水してからも病院に連絡して準備して準備ができたら病院に行くくらいだし、陣痛は子宮口が開くときの痛みなので、子宮口が閉じてても来ますが、すぐに間隔が短くなる訳でもないので、旦那さんの帰宅を待っても十分間に合うと思いますよ😊
大量に出血した‼️とかでなければ急いで病院に行く必要ないですよ😅

• ぶっち

ぶっち

ありがとうございます!
    最近大きい病院に転院になって、不安だらけで、出産も初めてでドキドキしてます。旦那が仕事から帰るまでの余裕あるんですね!良かったです!救急車呼ばないといけないのかな?とも考えてしまって(>_<)

• 12月1日

退会ユーザー

陣痛で救急車はダメかと…😅
    旦那さんが帰ってくるまでのもしもしを考えて、陣痛タクシーとか地域にないですか⁉️予約しておくのも安心かと思いますよ😊

• 12月1日
  • ぶっち

ぶっち

田舎なので、陣痛タクシーないんです。普通のタクシーだと、まだ直接聞いてないのですが、陣痛時のタクシーは、断られるとネットでみました。

• 12月1日

退会ユーザー

陣痛タクシーのない地域なら、聞いてみたら以外といけるかもしれないですよ😄

• 12月1日
  • ぶっち

ぶっち

ありがとうござます😊
    不安で、病院の近くのビジネスホテルまで探しちゃいました!陣痛くるまで泊まろかとまで考えてしまったり笑

• 12月1日
  • まっちゃん

まっちゃん

横から失礼します。
    上の子の時、自宅に一人でいるときに破水してタクシー呼びましたがバスタオルを座席に敷いて腰回りにもバスタオルを巻いて汚れないようにして乗れましたよ。
    タクシー会社によって違うので聞いてみた方が良いですよ。

• 12月1日
  • ぶっち

ぶっち

そーなんですか?
    汚さないようにしたらタクシー🚕使えるのか、タクシー会社に聞いたらいいですね!
    破水が一番大変なんですね!
    お腹カチカチなので、もー破水するんじゃないかとドキドキしてます!カチカチなので、来週木曜健診なんですが先生に、こんなもんなのか聞いてみたいと思います( ; ; )

• 12月1日
  • まっちゃん

まっちゃん

破水しても急に産まれないし、何の前兆もなく破水することもあります。
    私はそうでした。
    もし、破水したとしても慌てずにキチンと手順を踏むことが大事です。
    普段からいろんなパターンをイメージトレーニングしておくのも大事だと思います。

• 12月1日

退会ユーザー

タクシー会社によって違うみたいですよ‼️うちの地域は陣痛タクシー2社ありますが、1つはシートが汚れないように防水シート敷いて優先的にお迎え行きます〜って言われましたが、1つはシートは敷きますが、バスタオルなどで自分で覆ってください‼️って言われました😅確認してみるといいですよ😉

• 12月1日
  • ぶっち

ぶっち

ありがとうござます!
    入院前の手順を、また確認します!
    その時になったらパニックになりそうで(>_<)

• 12月1日
  • ぶっち

ぶっち

破水って、そんなに沢山出てくるんですね!バスタオル準備します!
    まだ、入院準備できてないので早々にします!

• 12月1日
そらまめ

破水したらできるだけ急いだほうないいですが、初産なので破水してすぐ産まれるってことはないと思います☺️
あと、破水するにしても何かしら予兆があると思うので、どうにかなるかとは思います☺️
心配でしたら陣痛タクシー予約しておくと安心です☺️

• ぶっち

ぶっち

ありがとうござます!
    巨大児なので、予定日が1月13日なのですが、巨大児だと、やっぱり早めに産まれるのかなと。。。
    なので、12月に入ったし、毎日ドキドキしてます。予兆あるんですか?
    お腹カチカチで、張り止めの薬は、やっと逆子直ったので服用してません。不安が、大きくて(>_<)

• 12月1日
  • そらまめ

そらまめ

予定日よりも早く生まれるかもしれませんね☺️けど、大きいから陣痛が短いとは限らないですよ☺️初産だったらむしろ時間かかりますから😫私は、18時間かかりましたよ😌

私も、陣痛って気付けるのか?とか色々不安でしたが何とかなりましたから☺️

• 12月1日
  • ぶっち

ぶっち

大変でしたね!
    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    できれば、来月産みたい希望があります(>_<)
    でも、こればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね!
    でも、初めては時間かかるんですね!耐えれるかなぁ

• 12月1日
まめたろ

私は1人目に4000越えの子を自然分娩で産みました(°▽°)!
お腹痛くなってから産むまで15時間かかりました🙄陣痛はいきなりではなくて腹痛?くらいの痛みから始まりました。私の場合は微弱陣痛で陣痛の途中痛いし疲れて寝たりもしてました(笑)破水もそんな急ぐ必要はないですね!病院に電話して指示もらって病院行けば大丈夫です(^O^)

• ぶっち

ぶっち

本当ですか?!4000超えですか?
    私も、このままだと、超えると言われてます。今で2800あります。来週木曜健診なんですが、大きいので、帝王切開するかもしれないと思って限度額の申請?もしてきましま!自然に産みたいですが、怖くて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    遠い病院だし、雪とか心配してます。
    でも、そんなに急いで行くとかないんですね?ちょっと安心しました!

• 12月1日
  • まめたろ

まめたろ

正確に言うと4250ですね👶🏻40週6日で元旦生まれです(笑)
    私も33週あたりには2800あったので
    もしかしたら超えるかもですね(>_<)
    お産が順調にいけば自然に産めますけど赤ちゃんもママもしんどそうだと帝王切開なりそうですね😣
    雪積もると大変です!私は20分くらいの病院だったので安心でしたがもし出血とかなんかあったら1時間かかると大変かも(ノ_<)

• 12月1日
  • ぶっち

ぶっち

出血怖いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    15周目の時に出血して切迫で入院しました!そのときすごくパニックになってしまって。
    出血したら救急車呼んだらダメなんですかね?
    遠いので、赤ちゃんが心配で!
    元旦産まれいいですね!ダブルでめでたい🎉
    来年の干支が、あたしと一緒になるんです!戌年
    一緒がいいなと(΄◉◞౪◟◉`)

• 12月1日
  • まめたろ

まめたろ

大量の出血とか動けないほどの痛みなど起きたらありなのかな、、?
    病院に指示してもらった方が良さそうですね😧!
    遠いとなんかあったら不安ですね(>_<)

予定日に絶対生まれるって決まってたら焦る必要ないんですけどね(笑)

• 12月2日
  • ぶっち

ぶっち

そうですね!
    入院準備今してます、いつ陣痛くるかわからないので!
    ひとやま超えての病院なので不安🏥

• 12月2日