※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなん
子育て・グッズ

ミルトンを使っている方へ質問です。すすがなくても大丈夫でしょうか?熱湯ですすいでいるけど、みなさんはどうしていますか?

ミルトン使ってる方に質問です!

すすがなくても良いと書いてありますが、
すすがないで使って問題ないのでしょうか😣!?

一応、心配なので熱湯ですすいでしまってますが、
みなさんはどうされてますか?

コメント

ma.

水ですすいでます!😊

ぁちゃ

1人目産んだ病院もミルトン使ってて、匂いが気になる場合はすすいでください、ですが、すすがないでそのまま使えますと言ってました☺️
なので、すすがず使ってました‼️

2人目産んだ病院は、ミルトンは、熱湯ですすいでから使ってください‼️
と言われました‼️
でも1人目と同様すすがず使ってましたよ‼️
ミルトンの錠剤の箱にも、すすがず使えると書いてあるので特に気にせずそのまま使ってます😉

ちゃーちゃん

すすいでます(´д⊂)
気になりますよね…

riri♡

あたしもすすいで使っています😅

みるきー

瓶だけ水ですすいでます。
すすがなくて平気なんですけど、なんとなく塩素っぽいにおいが気になって😅

あやや大好き♥︎︎

すすいでなかったです\( ¨̮ )/

ハラ氏

気になるので水ですすいでます!

はじめてのママリ

すすいでなかったです(*'▽'*)
そのすすぐってことは水道水ですよね?
田舎なので水は綺麗ですが
今度は数滴でも水道水を飲んでしまうのか?って思ってしまい(>_<)

しましま

すすがなくて大丈夫です!においが気になるなら熱湯ですすいでも良いと思いますよ^^

においが気になるならレンジ消毒もおすすめですよ!

なぁたん

産院で勤めていますが、微量の塩分が付着するので、すすぐことをオススメしています♡水でも熱湯でも大丈夫だと思います!

るる

ポットのお湯ですすいだりすすがなかったり。
水道水では絶対すすがないです。せっかく消毒したのに水道水使うのが逆に気持ち悪くて。