※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが泣きながら飲んでおっぱいを震えて飲んでいる状況に困っています。声もかすれています。どうすればいいでしょうか。

生後20日、今3時間続けて授乳中…飲んでは泣いて飲んでは泣いて…こんな事ありますか⁉️もう乳首取れそう…
泣きすぎて、声もかすれてるし💦
おっぱい飲む時最後らへんは震えてるし。
なのに、また泣いて欲しがる😭どうしたらいいのでしょうか💦

コメント

Kママ

ミルクは足さないのですか?おっぱい出てそうですか?

vivi

きっと母乳が
足りてないんだとおもいます!
ミルクすこしあげてみて!!

まゅみん

母乳は出てますか⁇
ミルク足してみて飲みそうなら母乳量が追いついてないかもです💦

まつ

もしこだわりがなかったら夜だけとかママが疲れてるときだけミルクを足してみてもいいと思います☆
わたしは完母目指していたのでミルクなしで頻回授乳してました!
1時間持たない時もありましたよ☆
飲んで泣いての繰り返しだからずっと抱っこしてました!笑

乳首とれそうですよね!
オリーブオイル塗るとかニプルベールつけると少し楽になりますよ♪

同じくです。うちの子は飲んでてちょっとすると泣いて飲んでくれなくなることが時々あります。。泣いたときはおっぱいよりも気になってることがあるのかなぁと思って、オムツみたり、げっぷさせてあげたり、鼻が詰まってないかみたり、色々試行錯誤してますけど駄目な時は駄目です…(・ω・`)おっぱい美味しくないのかなぁとか色々考えちゃいます!
乳首引っ張られてギャン泣きされます…

るる

おっぱい足りてないんだと思います

アントーナ

だんだん身体大きくなってきて必要な母乳も増えるので赤ちゃん頑張って生産量増やそうとしてるんだと思います!
連続して吸わせるよりも時々温かい水分とって休憩しながらの方が良いですよ~

みよ

⁉️足りてないのですね💦
至急ミルク作ってみます😭
ありがとうございます😭

ひでみん

つらいですよね(;_;)
おっぱい足りてないかもですね。
私は軌道にのるまで3ヶ月くらいかかりました。
おっぱいとれそうなら、1回くらいミルクだけでもありです。病院で教えてもらえました。
息子は大きく産まれたので吸う力が強くて、ランシノー授乳終わるたびに塗ってました。塗るとだいぶ良くなりますよ(^^)d

• みよ

みよ

ありがとうござます!ランシノー買ってみます!

• 12月23日