※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がミルク離れせず、ご飯はあまり食べない。保育園ではミルクをやらないため、悩んでいる。

現在1歳2ヶ月の息子。
ミルク離れがなかなか進みません😭
ご飯より ミルクが大好き状態。
けれど、ご飯を全く食べないわけではなく、
毎日 三食食べさせてはいるものの 全部食べてくれる事は ごく稀です。。
納豆とお野菜を混ぜたお焼きやバナナだけは
しっかり食べてくれます。
だけど、ミルクの量は減らず。。
1日4回 200ミリずつで残さず飲みきります。
来年の春から 保育園に入園予定ですが、
1歳児クラスはミルクはやってくれないとの事。
それまでに、ミルクを極力 卒業してほしいですが、
今のままじゃ難しい!と悩んでます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

チッチ!!

ミルクをあげるのをやめてしまえば、食べませんか⁉️
母乳の断乳のように!

  • チッチ!!

    チッチ!!

    子供任せでなく、1歳過ぎての事なので親がご飯を食べてくれてミルクをなくすように持っていく方がいい時期かな?って思います!

    • 12月1日
ベビーラブ

うちの子もミルク好きであげれば飲み干してましたが、徐々に量を減らしていきました☺️

まだ止められてはないですが、今は80だけです

deleted user

うちはミルクを徐々に減らしていって、朝晩牛乳から1日一回牛乳って感じでしていきましたよ!

桃の木

私もまさに今、悩んでいます!
うちは、毎日3食の後に200㍉飲んでいます😥 このままでは…っと思い、今週から、まずは朝と昼の量を180 160㍉と減らしていってます。
極端に、ミルクをたつのはできなくて、徐々に進めていくことにしました。 意外にも、ミルクを減らしても以外と大丈夫なんだと‼️💦💦💦
一人目なので、何もわからなくて😵 こんな感じで今やってます😣

  • ゆっこ

    ゆっこ

    私も初めての育児なのでなんでも手探り状態です^^;
    いきなりではなくて私も徐々に減らしてみます。
    今日から実践してますよ!
    アドバイスどうもありがとうございます⭐︎

    • 12月2日