※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんぷー
子育て・グッズ

息子が寝かしつけの時に私の首をつねったり引っ掻いたりするので困っています。どうしたらやめさせられるかアドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の男の子を育ててます。
お昼寝の寝かしつけや夜の寝かしつけの時に
息子は私の首の皮膚をつねったり、引っ掻いたり、引っ張ったり、手を押し付けてきてきたり、ネックレスをしていたりすればチェーンを引っ張られ本当に困ってます。
痛いからダメ!と手を持ちながら教えても負けじと私の顔を引っ掻いたり、叩いてきたりします。
最近、力が強くて首が痛いし苦しいです。
どうしたらやめさせられるのか悩んでいます。
何かアドバイスありましたらお願いします。

コメント

ちいぽん

まず、ネックレスは外しましょう😅
そして爪をこまめに切ってあげると少しマシになりますよ⭐️
寝るときの癖になってるみたいなので飽きるまで待つしかないかもです💦
うちは上の子が4歳ぐらいまで寝る時にわたしの耳たぶを触りまくらないとねれない子で耳が切れて大変でした💧

  • ぽんぽんぷー

    ぽんぽんぷー

    コメントありがとうございます😊
    ネックレスは普段は付けていません。たまに外出時につけたりする程度です。
    爪もこまめに切ってます。
    タートルネックのインナーを着るなど対策してもダメなんですかね…💦
    やっぱり耐えるしかないんですかね…💦

    • 12月1日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    無駄ではないと思うので、色々試してみるのはいいと思います‼︎
    ほんとイライラしますよね。
    わたしも怒ったり耳を隠したり色々試しましたが効果なく…
    ある日、娘にも同じことをしてみたらやらなくなりました!

    • 12月1日
  • ぽんぽんぷー

    ぽんぽんぷー

    イライラしてしまいます…
    そんな自分にもイライラしてしまったり…
    もう少ししたら息子にも同じ様な事してみようとおもいます!やめてくれたらラッキー程度に!

    • 12月1日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    イライラするお気持ちすごくわかります!
    わたしもそうだったので💦
    あまりにもひどい場合は、一旦離れるといいですよ!
    嫌なことをしたら1人にされるってわかるとしなくなるかもです!

    • 12月1日
  • ぽんぽんぷー

    ぽんぽんぷー

    その手段使ってみます!
    地道にいろんな対策練ってやってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月1日