※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
家族・旦那

寒い日に家の中で裸足だったら、足が冷たい靴下と言われミルクあげたこ…


寒い日に家の中で裸足だったら、足が冷たい靴下と言われ
ミルクあげたことがあると言ったら、母乳が一番と言われ
21時くらいに寝かせていると言えば、随分遅いねと言われ
来年保育園入れると言えば、3歳までは一緒にいた方がいいと言われ
子供の好きなDVDを見せてると、絵本読んであげなさいと。
言われ終いには
「あーあー、テレビばっかりみて…」。


こんなに言われる必要ある?😲
旦那はおばあちゃん子だから愚痴れないし
現に旦那もこれら聞いてるけど何も思わないし
「こう言われて辛いんだよね」と柔らかく伝えても「気にすんな」以上。
いい加減黙って義祖母。

でもあなたは悪気ないんだよね。
ひ孫を思ってでしょ?後は自分の考えや育児法とは違うから。
でもねありがた迷惑なの、何回も何回もしつこいの。聞く耳も持ちたくなくなる。
もはや会わせに行きたくない。だから最近もずっと行かなかった。
察して。無理か。
これ以上うるさいと本気で年末年始、盆や本当に行かなければならない時以外行かなくなる。


こういうのを気にしてそうしなきゃとストレスになるんですが
どうしたら気にしないようにできますか?

コメント

ムーン

うざすぎですね。
足が冷たい=靴下。もうこれは定番‼私も近所に言われましたが、赤ちゃんに靴下はいらないし、お家で靴下も論外ですよね😅
母乳とミルク論もなんの根拠ですか?ってなりますよね‼

保育園かって三つ子の魂?みたいな事が言いたいんでしょうか?w
もうほんとうざすぎ‼ですね!!


気になるのは根拠が答えれないからですね。ネットで調べた根拠を嫌みたらしく私なら伝えますし、近所のおばあさんに言いましたよ。❤w

  • そらいろ

    そらいろ

    遅くなってしまいすみません。
    かなりうざいです😭😭😭
    しつこいし、何回も保健師や先生に言われたことを言っても次に会ったらまた同じことを言われます…。

    これ以上しつこかったら私も少し嫌味ったらしく伝えてみようかなと思います🙄

    • 12月2日
m*

上記に書いてあること
全部否定できる内容ですね(笑)

室内で靴下は滑るので履かせる必要はありません。
もちろん、母乳の方が免疫力つくと思いますが
ミルクだって栄養面で見ると昔よりいいと思います。
ママリ見てると21時ごろに寝かせてる人多数。
私はもっと遅いですが(笑)
3歳まで一緒にいる方がいいっていう
根拠はなんでしょうか??
早めに集団生活させることも悪くないと思います。
確かに絵本読んであげるのもいいと思いますが
テレビも悪くないと思います。実際うちの子は
いないいないばぁを見て『いないいないばぁ』と
するようになり言えるようになりました。

そらいろさんのお子さんですから
自分なりの子育てでいいと思います☆
まぁこういう育児法もあるんだー
程度に聞き流しましょう!
で、これは取り入れようと思う
ものがあれば素直に聞いたらいいと
思います(*^^*)
私も義祖母に子供にママパパと言わせるのでなく
日本人なんだからお父さんお母さんと言わせなさい
と言われましたが無視です(笑)

  • そらいろ

    そらいろ

    遅くなってしまいすみません。
    そうなんです、言っていることが古すぎて飽き飽きします(笑)
    私だって私なりにわからないことは調べたり聞いたりしているのに、そういうことも知らないで余計なことばかり言われるので会いに行きたくなくなりました。

    そうですね!!!
    不要なことは聞き流して、いいことだけ吸収します⭐️

    • 12月2日
ママリ

嫌ですね💦💦
それならうち全部否定されちゃいます(笑)
家では裸足だし6ヶ月から混合、寝るのは22時すぎちゃってるし11ヶ月で保育園、アンパンマンのDVD見せちゃってるしテレビはつけっぱなしです😓

私の祖母に抱っこ癖がつくから抱っこあんまりしゃダメって言われましたが昔と違うんだよってスルーしました😃

  • そらいろ

    そらいろ

    遅くなってしまいすみません。

    今時古いことばかり言われるので嫌になります😣
    昔と今は違うの!って感じです。
    私は私なりに良くないことはあまりやらないようにもしているのに全否定されて腹立ちます😂

    出た!抱っこ癖!今そんな言葉ない!死語です…笑
    スルーナイスです!!!

    • 12月2日
yuzu

それは、気になってストレスになりますよね😫
悪気がなくても、何度も言われたら嫌になりますよね。
合わせに行きたくない…そうなりますよね😫

家の中で靴下履いてたら滑って危ないですし、体温調節をするにも素足の方がいいですから、靴下必要ないですよね。
ミルクだって、悪くないと思いますよ。
そんなこと言ったら、母乳あげたくてもあげられないお母さんは、どうしたらいいの!?って感じですよね😣
保育園に入れることだって、別に悪いことではないと思いますよ!

私なら、言われてもスルーしちゃいます😄

  • そらいろ

    そらいろ

    遅くなってしまいすみません。

    もうしつこくて古くて飽き飽きしました😫
    あーうるさーいっていつも思っています(笑)
    もう年末まで断固行きません。

    そうなんですよね、虐待している訳でもなければ全て自分都合で扱っている訳でもないのに全否定されて気持ちも良くないです。

    これからスルーします😱

    • 12月2日
みおまおママ

分かります❗
私も義母に同じ事言われました。

  • そらいろ

    そらいろ

    遅くなってしまいすみません。

    スルーしましょう!
    イライラしてムカつきますが死語ばかり言う人の言葉は聞こえません。
    「何も聞こえない…」です、壊れかけのradioになりましょう!!!

    • 12月2日