※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない状況。母乳不足で熟睡できないか悩んでいます。夜は10時に寝て6時か7時まで寝てくれるので助かっているそうです。

もうすぐ生後3ヶ月になります。
日中、抱っこしながらぢゃないと寝てくれません。
置くと背中スイッチ発動して起きてしまいます。
抱っこしながらでも途中起きて指しゃぶり始めたり、泣いたり、立って抱っこトントンするとまた寝ます。
そのため全然手があかなくて何もできません💦💦
寝る前だけミルク足して、あとは母乳です。
母乳足りないから熟睡出来ないのでしょうか?
ちなみに夜は10時ぐらいに寝て朝6時とか7時ぐらいまでまとまって寝てくれるので助かってます😊

コメント

A☺︎

そんな時期ありました😂
もう諦めて楽な姿勢で抱っこして、ソファーで一緒にくつろいでました!笑

• ゆん

ゆん

やっぱりそういう時期だと諦めて過ごすしかないですかね〜😂
    出来なさすぎるのと、旦那の行動にイライラが溜まってきてしまって💦💦

• 12月1日
ラーメン丸

母乳足りないわけではないとと思いますよー!私もちょうど同じ時期に母乳足りないのかな?と思ってミルク足してみましたが全く変わりませんでした! 赤ちゃん教室でも母乳は足りてると思うよ〜って感じで言われて、ミルクをやめましたが、いつの日かベッドで寝れるようになりました! つまり、背中スイッチが発動しやすい時期だったのかなと笑 毎日腕枕で寝てたのでしんどかったです(;_;)

• ゆん

ゆん

体しんどいですよね💦
    今あちこち痛くてまいってます😭
    でも成長したり、仕事復帰したらずっと抱っこなんて出来ないのを思うと、そういう時期だということにします!😅

• 12月1日
チンアナゴさん

うちの子もいまだにお昼は抱っこじゃないと寝ません(^^;
いろんな方法試しましたが、無理でした(笑)
保育士さんとかにも相談しましたが、そういう子と思って諦めて、抱っこしてあげましょう!!と言われました(笑)
諦めました(^^;ソファーにリモコン、携帯など必要な物置いてからテレビ見たり、携帯いじったりしてます(笑)
でも、夜は布団に置いたら1人で寝てくれます(*´ω`*)
夜、寝てくれないよりはいっかー(^^)って思ってます(笑)

• ゆん

ゆん

同じです!まさにそんな感じです😂
    必要なものは手の届くとこに置いて。
    確かに夜頻繁に起きられるよりは良いかなと思います。
    ただ夜泣きは3ヶ月頃から始まると聞いているので心配です💦💦

• 12月1日