※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby baby
子育て・グッズ

断乳成功した方から励ましの言葉をもらいたいです。甘えてすみません。

今日から断乳…子どもは割とスムーズにねてくれたけど私の方が何回も泣く。笑
大好きなおっぱいおしまいにしてごめんね(T_T)

断乳成功した方に励ましの言葉をもらいたいです(T_T)甘えてすみません。

コメント

ぽにょ

辛いですよね。。
めっちゃ気持ちわかります!!
思う存分あげたいのに… わたしの場合は二人目希望して 病院に相談したところまず断乳してからですねって言われたので すぐに断乳に入りましたが…辛かったです。
今でもおっぱい触りながら寝てます☆

• baby baby

baby baby

回答ありがとうございます!
    想像してた以上に私の気持ちがきつくて。笑
    私も今二人目妊娠中なんですが、出産で預ける時に家族が困ると思って踏み切りました(T_T)ほんと辛いですね(>_<)
    本当は卒乳を待ちたかったー!
    おっぱい触りながら寝るの可愛い💓
    気持ちを分かってもらえて嬉しいです😭✨

• 12月1日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうですよね。 でも機会がないとやめれそうにもなかったので あの時断乳しといて良かったと今になっては思いますけど 当時は辛かったです(;_;)
    断乳してから 夜中起きなくなったし寝かしつけもほんと楽になりました☆
    今妊娠中なのですね( ˙˘˙ )♡*

• 12月1日
  • baby baby

baby baby

私もです!卒乳を待ってたらしばらく辞めれなかったと思うので、良い機会だと自分に言い聞かせてます。笑
    断乳は辛いけど、終われば良いこともたくさんあるんですね😂✨
    妊娠中なのでまたすぐに次の授乳が待ってますが…(^^;
    頑張って乗り越えます✨
    ありがとうございます💓

• 12月1日
  • ぽにょ

ぽにょ

頑張って下さいね( ˙˘˙ )♡*
    応援してます!!💕

• 12月1日
みこ29

1歳5ヶ月で私も断乳しました。
ちょうどそのとき私がインフルエンザにかかったので…

2〜3日寝る前は愚図りましたが、しっかりと寝るようになりました。

1歳過ぎてればもうだいぶ食事からの栄養も取れているので大丈夫(⌒▽⌒)
これから好きなもの増えていきますよ。

• baby baby

baby baby

インフルエンザ辛かったですね(*_*)
    やっぱり寝る前はグズりますよね(>_<)
    昨日まで添い乳だったからなおさら…
    ご飯はすごく食べてくれるので完全に安定剤でした。笑
    ほんと、これからおっぱいじゃない好きなものをいっぱい増やしてあげたいです💓
    大丈夫と言ってもらえて安心しました(^^)

• 12月1日
まる

わたしも最初は辛かったです!でもおっぱいをあげていないぶん、今までとはちがうコミュニケーションの取り方をたくさん考えました✨そして息子との時間をたくさん楽しめるようになりました😊
今は寂しいかもしれませんが、お互い成長した証なので、これからはもっと楽しいと思いますよ♪♪

• baby baby

baby baby

優しい言葉をかけてもらえて嬉しいです😭✨
    私も息子との時間を楽しんでいけたらいいな。
    さっき旦那の前で号泣したら、ひよこっこさんと同じように「お互い成長するよ」と言われました。でも経験者の方に言われる方が説得力があります。笑
    成功したらいっぱい褒めてあげてたくさん楽しみたいです😂💓

• 12月1日
しーママ

私も長女の断乳の時は泣きましたー😭1歳8ヶ月でしたが、下の子が出来たので1ヶ月前から「おっぱいばいばい」の絵本を読み、言い聞かせてやめました。理解しているせいか泣いているのに決して「おっぱい」と口にしないいじらしさが辛くて辛くて…今思い出しても泣けます。

でも、無事断乳成功してからひと回りもふた回りも成長したように思えました✨とてもうれしく、とても愛おしく思えましたよ☺️
断乳はさよならじゃないです!育児はまだまだこれからですよ😊親子で協力して一歩進みましょう!!

• baby baby

baby baby

やっぱり親が泣きますよね(T_T)
    私も言い聞かせてたので、息子もたぶん理解はしてくれてるんだと思います。
    寝る前の泣き顔を見るのも辛すぎて簡単に心折れそうでした(^^;

断乳が成功するとやっぱり成長するんですね(>_<)✨一度始めてしまったのでそれを信じて頑張るしかないですね!
    さよならじゃない、これからも育児は続くって言葉にすごく納得できました!
    親子で頑張ります(^^)!
    ありがとうございます😂💓

• 12月1日
ぽむぽむぷりん

初めまして!♡
わたしも1歳4かげつの娘がいるのですが、12月1日から断乳はじめました!(´;ω;`)寂しさと、まだ飲ませたかったのもあるのですが、うちはご飯を食べない子でこれではだめだと思い、思い切って断乳に踏み出しました!😭❣️上の方も言ってる〈おっぱいバイバイ〉の絵本を買って1週間前から読み聞かせしてたので、案外娘はすんなりでポカーンでした。笑
年末年始に断乳やる予定でしたが、早めてよかったと思います!年末年始美味しいものたべれますし♡笑
頑張りましょうね✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

• baby baby

baby baby

お返事が大変遅くなってすみません😣💦
    うちも12月1日から開始しました!
    すんなり断乳羨ましすぎます(T_T)
    うちは泣きつかれて寝るの繰り返しですがまだまだ辞めれそうにありません…(>_<)
    おっぱいバイバイの本良さそうですね!探してみようかな。
    ほんと、クリスマスやお正月に美味しいもの食べたいです。笑
    お互い頑張りましょう😂✨
    ありがとうございます💓

• 12月6日