※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅてぃん
子育て・グッズ

離乳食でにんじんをあげたら、うんちにそのまま出てきました。みじん切りは早いですか?

いつもお世話になっております。
離乳食を2回食にはじめて、にんじんをゆでたものをみじん切りであげたら、うんちにそのまま出てきました。
にんじんはそういうものなのでしょうか❔それとも、つぶせず飲み込んでしまってるから、このような状態なのでしょうか?
まだみじん切りであげるのは早いってことなのでしょうか?
みなさん教えて頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

コメント

ちょこガール

本人が飲み込む時に苦しそうじゃなければ、今のままで大丈夫だと思います(^^)
うちも未だに粗みじん切りのにんじんがうんちにそのまま出てきますが、離乳食の本に、そういうことはあっても気にしなくて大丈夫って書いてあったので気にしてません(*^^*)

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます😄
    喜んで食べているので、このままつづけて見ます󾌰
    本にそこまで詳しく書いてあるんですね󾌰
    離乳食の本、作り方しかほとんど読めてないので…ありがとうございます☺❤

• 8月30日
みさりんまま

うちもよくありましたー!
いやむしろ今でも、少し固めのものだとそのまま出てくることあります!(笑)
噛みくだかずに飲み込んでいるからでしょうけど、どこかの育児本で、そのまま出てきても大丈夫だと書かれていたので、変わらず形状も変えずに進めてました(^^;(笑)
そのうちに慣れて噛めるようになってくるみたいです\(^^)/

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます😄
    やはり飲み込んでいるんですね❗きっと明日は大根が出てきそうです笑
    このまま続けていきたいと思います🍀ありがとうございます❤❤

• 8月30日