※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

娘が突然お風呂嫌がるようになり、心配です。同じ経験の方いますか?


4ヶ月ちょっとの娘についてです!

3日前から、突然お風呂に入れると
ギャン泣きするようになりました(´・_・`)

洗ってても浸かっててもお風呂から出て
着替え終わるまでひたすら泣いてます😭

着替え終わってから今までのは
何やったん?ってくらいご機嫌に
ミルクを飲んでケロッとしてます!

今までは洗ってても浸かってても
寝るくらい気持ち良さそうで
お風呂好きなんやな〜って思ってた矢先で
突然で驚きと共に何かあったんかなって
ちょっと心配と不安です…

同じような経験された方おられますか?

コメント

いりたけ🍄

結構赤ちゃんあるあるかもしれません😅
うちも2人ともそういうことあったし、ここでもよくこういう質問を見かけます!

うちの下の子はつい最近もありました!
お風呂が熱いとか出た時に冷やっとする感じが嫌とか些細なことなんだと思いますが、急だとビックリしますよね💦

  • ちゃん

    ちゃん


    赤ちゃんあるあるなんですね😂
    急な事でちょっとびっくり
    してしまって不安に思ってました!
    何か対策考えなから
    お風呂好きになってくれるように
    頑張ります\( ˆoˆ )/💓

    コメントありがとうございました!

    • 12月1日
m*

うちも最近嫌がります。

多分小さいときはなにかよく分からず
ぼーっと入っていたけど、だんだん
色んなこと理解してきたのかなー?
って思ってます。

  • ちゃん

    ちゃん


    お風呂ってこと理解し始めて
    きたのかな?って思うと
    ちょっとホッとできます😌
    これから徐々に慣れて
    くれる事を願います❤︎

    コメントありがとうございました!

    • 12月1日
(*・ᴗ・*)وなっちん

うちの子も4ヵ月ですけど、それこそ2週間前にそういうことが続いたので、表情みると眠いのが重なってそうだったので、お風呂の時間を早めました☆
そしたら、泣かなくなりましたよ☆

いろいろ試してみないとわからないですよね😰

  • ちゃん

    ちゃん


    すみません、下に書いて
    しまいました!

    • 12月1日
  • (*・ᴗ・*)وなっちん

    (*・ᴗ・*)وなっちん

    うちの場合は、お風呂大好きで寝てるのを起こしても泣かないので入れてました☆
    お風呂が嫌いにならなそうなら、起こして入れても大丈夫じゃないかなくらいの考えなので😂

    • 12月1日
ちゃん

あー!確かにここ3日間
寝てるのを起こして入れてます😭
それでご機嫌ななめさんで
泣いてたのかもですね!
お子さんが寝てる場合は
どうされてますか?
うちは、毎日同じ時間に必ず
入れるんですが寝てるのを
起こすくらいなら機嫌が
いい時に入れた方が
いいんですかね(´・_・`)?