※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
妊娠・出産

22週の妊婦です。エンジェルサウンズを使っています。赤ちゃんの心音に不安を感じる音を聞いたことがあります。

今22wに入ったところなのですが、まだ胎動も常に分かるとかではないのでたまにエンジェルサウンズを使ってます💡
このぐらいの週数でもエンジェルサウンズ使ってるor使ってた方に質問なのですが、赤ちゃんの心音聞いてる時に「キー、キー」というようなカンジの音が聞こえたことある方いますか??
うまく文字で表現するのが難しいのですが、例えるとFAXの時に受話器上げてしまった時に聞こえるような音に似てるカンジです😓
今日初めて聞こえたのですがいつも赤ちゃんが動く時の「ガサッ」とか「ゴソッ」とかいうような音とは全然違うので少し不安になってしまいました💦
心音や臍帯音はいつも通り聞こえました💦

コメント

ぽっこり

エンジェルサウンズ使ってましたが、かなり雑音が多いなーと思ってました。
ちょっと向きを変えるだけでもザザッとかガガガ!とか聞こえてたので…
心音聞こえてたなら機械側の雑音ではないでしょうか?

• ぽっこり

ぽっこり

私はあまり気にしてなかったのですが、FAXの送信音みたいな音は聞こえたような気がします💦

• 12月1日
  • たたいたーい

たたいたーい

確かに最初は雑音の大きさにもびっくりしました(笑)
    機械音なら安心なのですが、もしかしたら心臓の中で何か異常が起こってるんじゃないか!?と不安になってしまいました💦

• 12月1日
  • ぽっこり

ぽっこり

心臓で異常があったら心雑音として聞こえると思います。
    お医者さんでないと心雑音は聞き分けられないのではないかと思いますが…
    簡易的なエンジェルサウンズでは検査に使えるほどの正確さもないでしょうし、検診で指摘されなければ心配しなくていいんじゃないでしょうか?
    今はどんなことでも不安になるかもしれませんが、あまり心配しすぎないで下さいね(^-^)

• 12月1日
  • たたいたーい

たたいたーい

健診では異常なし、元気と言われてるのですが、まだ4wごとの健診なので些細なことに不安になってしまいます(笑)
    ありがとうございました✨

• 12月1日
  • ぽっこり

ぽっこり

4週ごとだと次の検診が本当に待ち遠しいですよね!
    これからどんどん寒くなるのでご自愛くださいね(^-^)

• 12月1日
  • たたいたーい

たたいたーい

ありがとうございます🎶

• 12月1日