※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ*
子育て・グッズ

完ミに切り替える際のコツや注意点について教えてください。生後1ヶ月の赤ちゃんを育てていて、完母から完ミに考えています。夜中だけミルクにするか迷っています。


完母から完ミにした方へ質問ですっ*

この度切り替えようと思うのですが
コツとか注意点とかありましたら教えてください(´・ω・`)

丁度生後1ヶ月の赤ちゃん育てています★
夜中だけミルクにしよーかな?とか
色々考えてはいますが、中途半端なら
いっそ完ミにしようかなと思っています。

コメント

みに

混合からですが、完ミにしました。
コツは、徐々に母乳の回数を減らすことです。
息子もおっぱい欲しがって泣くこともないですし、おっぱいもそれほど痛くならずスムーズに移行できました😊

deleted user

必ず三時間あけてあげてくださいね😊
それと、飲み残しはすぐに捨ててください!菌が増殖してますので、もったいないですが😅
守らなきゃいけないことはミルクに関してはそれだけです。笑