※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

寝る時に手をちゅぱちゅぱして寝る癖があり、添い乳やおしゃぶりは使わず、手を必要としている。新生児時におしゃぶり拒否された経験があり、歯並びに関係なくおしゃぶりを考えている。

寝る時に私の手をちゅぱちゅぱして寝ることが多いです。
添い乳やおしゃぶりはしてません。
でも結局わたしの手を必要としてるので
添い乳やおしゃぶりと変わりませんよね😂?

抱っこして寝かせる事をしないで
寝転ばせて、私の手をどうぞ。って感じです(笑)
これももう癖なんですかね🤔?

新生児時におしゃぶり拒否されたので
してなかったんですけど
歯並びとかは関係なしに
おしゃぶり買おうかな?とも思ってます。

コメント

ゆうさん

うちも私の小指を吸わせて寝かせてました!夜泣いたとき、どうしても寝ないときなど口にポイっと入れておけば寝ました笑
癖というか吸う行為が安心なんでしょうね😌

おしゃぶりは舌で出せちゃうのでもしかしたらずっと吸ってくれないかもしれないですね🙄

いまは歯が生えてて指を入れると絶対噛んできて痛いので添い乳にしてます!

  • こっこ

    こっこ


    安心感なんですね🤗!
    友達の赤ちゃん見てると
    おしゃぶりでねんねしてたので
    1度だけ試してみます!(笑)

    • 12月5日
めここ

歯並びは2歳くらいまではあまりおしゃぶりとは関係ないみたいですよ!
うちの子は自分の親指しゃぶってます。そんなにいいものなのかと試しに私も自分の指をしゃぶってみたんですが、これがとてもいい!!笑
ですので何か代用品がないとなくなるのは厳しいと思うのでおしゃぶりもしくは本人の指で試してみてはどうでしょう。

  • こっこ

    こっこ


    自分の指をしゃぶって
    確認するメッテル。さんに
    グッドアンサーどうぞです(笑)
    笑っちゃいました( ´∀` )!

    本人の指より
    わたしの指が良いらしいです(笑)
    パパの指もすぐ嫌がっちゃいました(笑)

    • 12月5日