※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririririririn♪
子育て・グッズ

保健師からスプーンでミルクをあげる方法をアドバイスされた方いますか?使用スプーンやコツを教えてください。

今日保健師さんが自宅にこられ、哺乳瓶拒否(対策方法はすべて試しました)がすごく、乳首も痛いと相談すると、、、スプーンであげたら?とアドバイスをいただきました。実際にスプーンのみを試された方いらっしゃいますか?、
使用スプーンやあげ方のこつなどあれば教えていただきたいです。

コメント

みは

スプーンではないですがカップ授乳してましたよ。
4ヶ月からはストローでした。

• Ririririririn♪

お返事ありがとうございます!4ヶ月でストローなんて、すごいですね!!!ストローマグがなにかを使用されたのですか?

• 12月2日
ナイトメア

スプーンじゃないですが、短乳首で子供も吸うのが下手だったので、ギャン泣きを落ち着かせる為に助産師さんにコップ飲みを教えてもらいやってました。

半分以上こぼれるの覚悟ですが、おちょこや小さめのガラスのコップ等で飲ませる方法です。沐浴の時の様に頭をしっかり固定してあげて結構グイグイそんなに?って感じで飲ませます。ある程度お腹に入ればギャン泣きはしなくなるので、そこからおっぱい飲ませてました。

しっかり飲んでくれるようになるといいですね。

• Ririririririn♪

お返事ありがとうございます。こっぷのみやってみます!!!

• 12月2日
  • ナイトメア

ナイトメア

沢山飲んでくれるといいですね♥️あんまり最初から力まず、飲んだらいいな~くらいでやってみてください。

子供も慣れないと上手く飲めないので、沢山こぼす前提です!!

• 12月2日