※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が下痢で胃液を吐き、機嫌が良くない。風邪か冷えか不安。夜のミルクは湯冷かに変えた方がいいでしょうか。

7ヶ月の娘です。
昨日の夜中じゅう、30分起きくらいにぐずっては寝てを繰り返し、今日は下痢をしています。
先ほどミルクではなく胃液のようなものを子どもの掌ほど吐きました。
熱はなく、ミルクも飲みます。あやすと笑ったりしますが、いつもより機嫌が良くない感じです。離乳食は念の為今日は食べていません。

お腹の風邪でしょうかね?冷えたのかな…?
夜のミルクは湯冷しかなにかに替えた方がよいですよね💦

コメント

ブヒブヒまま

腸炎かな?お腹痛くなると
ぐずりますよね。
下痢してるならポカリみたいのも
適宜飲んだ方がいいですね。
うちも今11ヶ月が腸炎で
整腸剤飲んでますよ!
うちの子も熱はないです。

便は完全に水様便ですか?
あと臭いはどうですか?
生臭かったり、酸っぱい感じの
臭いなら何かに感染してる
恐れがありますね。
明日まで様子見て、熱が出たり
下痢や嘔吐が続くなら受診おすすめ
します。

• モモ

モモ

ありがとうございます☆酸っぱい匂いがしていました。昨晩はいつも通り寝て、今朝の便はまだ出ていませんが、様子を見て下痢が続いているようなら受診します。匂いがひとつの判断材料になるんですね〜!

• 8月31日
  • ブヒブヒまま

ブヒブヒまま

そうですよ、便臭は大事な
    診断材料ですよ。
    ちなみに看護師してます。

• 8月31日
タイリー

うちも先週末から下痢をしていて、1日に10回程が2日も続いたので病院へ行ってきました。

同じように熱なし、ご機嫌だけど、何となく目がトロンとしてる?って感じでした。

腸炎?アレルギー?
と微妙な医者の回答でした(^^;)

病院では、整腸剤とおむつかぶれの薬を出されましたが、うんちの回数は減りつつあります!

ミルクを減らすようには言われませんでしたよ!
他の飲み物を与える必要もないようです。
ただ、離乳食は1回でいいし、初期の頃に戻して、タンパク質は止めるように言われました!!
胃腸が弱ってる時のタンパク質はアレルギーを引き起こしやすいそうです。
なので、おかゆだけにしています!

• モモ

モモ

ありがとうございます☆胃にやさしい離乳食の素材なら大丈夫なのですね!様子を見ながら食べさせていきたいと思います(*≧∪≦) タイリーさんのお子さんもよくなりますように〜☆

• 8月31日