※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひえ
妊娠・出産

妊婦検診で逆子のまま。帝王切開を前提に検査済。旦那に報告したらキレられ、自分を責められて苛立っている。赤ちゃんの安全が最優先だと訴えたい。

今日に妊婦検診でまだ逆子のままでした(*_*)

帝王切開を前提に検査等も今日済ませて
それを旦那に報告したらなんとキレられました(°_°)

逆子治らんのは私のせいだとか、ウォーキングや逆子体操ちゃんとしないからだとか、色々ガミガミ言われてめっちゃ苛立ってます笑 こっちは9ヶ月も色々な症状とか痛みとか心配とか感じてるのにどの立場で帝王切開だからってキレてくるのか本当に謎。

赤ちゃんが無事産まれてくるのがなによりも大事なんじゃないのか!なんで私が無責任呼ばわりされなあかんの(-_-)

コメント

こてすも

旦那さん、ひどいです!

私なんかは、以前に子宮筋腫の切除手術をしていて、妊娠当初から帝王切開と決まってました。(その後に前置胎盤になりましたが)

それをもし、私が悪いからだなんて言われたら、生まれてくる子どもには悪いけど、離婚を考えるレベルです(>_<)

人様の旦那さんに対して申し訳ないですが、読んですごく腹が立ちました(`Δ´)

  • ひえ

    ひえ

    ひどいですよね!!
    かなりショックでした(*_*)

    私が努力をしないから逆子が治らないんだとか… 先生はウォーキングは体を動かすからいいとして、逆子体操はあんま効果ないし回る子は回るって言われたし私は何も悪くないのになんか悔しいです(-_-)笑

    • 12月1日
くまはる

はぁーーーー!?!?
失言すみません。。
よそ様のご主人ながらありえないと思いました。
逆子で何が悪いんですかね!?自分の子どもを十月十日お腹の中で育ててくれている奥様に対しての感謝の気持ちが全く感じられないですね。わたしならブチ切れてさっさと里帰りします。笑 旦那の親にもチクります!笑

  • ひえ

    ひえ

    ホントですよ!(*_*)

    帝王切開になったとしても子供がちゃんと健康な状態で産まれてくればいいという考え方は彼にはないのかって感じです。
    私が努力をしないから逆子が治らないんだとか… なんか悔しいです(-_-)

    • 12月1日
り

私も逆子で帝王切開でした。
親世代だけでなく自然分娩が偉いとか普通とかそういう意識あるのですね。
私はこれだけしてこれだけ調べてきた、んじゃ夫はどんなサポートや病院付き添いや家事してくれたのって問い詰め土下座させると思います (笑)

次回病院付き添いで来れるのなら、予めこんなことを夫に言われて私のせいなのかとすごく悲しいこと、逆子がお母さんのせいでないことなどを伝えてフォローをお願いすると思います。
専門家にしっかり言ってもらえたらすっきりしそう!

  • ひえ

    ひえ

    付き添いで私と病院に行ったことは多分多くて3回でしたね!

    毎日私は色々調べたりウォーキングも逆子体操も無理しない程度にしてるのにあっちは多分お腹が張るっていう意味も腰痛の意味もわかってないんでしょうね。よく人の努力も痛みもしらないでサラッと言えますわ本当(-_-)

    産婦人科の先生より俺の方が知ってる的な言い方がめっちゃムカつきました笑

    • 12月1日
  • り

    うわぁ産婦人科の先生より分かってるなんて。なら産んでみろって話ですよね(笑)
    私も逆子体操、ウォーキング、お灸等色々試しましたが無理でした。
    予定帝王切開で出産してわかったことですが、首にへその緒を二回巻いていたようで、もし逆子が治っていても普通分娩から緊急帝王切開になっていたとのことでした。
     逆子が治らなかったおかげで母子ともに無事に出産でき、その後なんの心配も無く大きくなっています。逆子のままだったから帝王切開で救われたという例も知っていていただけると嬉しいです。
     ほんとうに無事に産まれ、すくすくと成長してくれることが大事ですので、夫さんに言われたことは後々やり返すとして(笑)今は体調優先して過ごしてください〜(*^^*)

    • 12月1日