※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠前から胃が弱く、出産後も胃腸の調子が悪いです。授乳中で薬が心配。同じ症状の方、アドバイスをお願いします。

8月の半ばに帝王切開で男の子を産みました!
妊娠中は下痢や胃がむかむかする、吐き気などつわりのとき以外全くありませんでした。
もともと妊娠前は胃が弱く、乳製品やアイスなど食べると吐き気をもよおすことがありました。
そして産んで10日がすぎた頃私はまた胃腸の調子がよくありません(*_*;
授乳中ですし薬を飲むのも抵抗があります。
こんな症状あった人やどうしたらいいかアドバイスください(>_<)

コメント

タイリー

私も妊娠前は胃が悪く、毎日のように胃薬を飲んでいました!
そして、常に胃薬を携帯してないと不安なので、妊娠中も産後も産婦人科でそれぞれ飲める薬を出してもらいました!

授乳中の方が薬に制限が厳しいので、飲めるともらっていても、極限までガマンして(^^;)

産婦人科か胃腸科で相談されるといいですよ!

みー

私も常に胃薬は手放せませんでしたヽ(;;)ノ
胃の調子わるいってすごくつらいですよね。
ありがとうございます!
さっそく産婦人科で相談してみます(>_<)