※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
ココロ・悩み

産後うつで悩んでいます。家庭や仕事での問題が重なり、逃げ場がない状況です。どうしたら良いかわかりません。

多分、産後うつです。

復帰予定だった職場は復帰させてくれず
保育園は決定していて通うのに職探し

感情が出始めた娘に四苦八苦しているのに
突然掃除しだす旦那

風邪で保育園休んで、新しい職場でプチ嫌味

寝る時間を削って掃除

仕事始めても新しく覚えることばかりで怒られる日々

喧嘩するとパチンコか暴力か家出する旦那

それを嫁のせいにする義両親

クソ虐待のモラハラ実母

旦那が嫌いになってしまった
旦那の良いところが悪く見えてしまう

仕事も嫌、家に居るのも嫌、旦那が帰ってくるのも嫌

育児も辛い

病院に通いたいが経済的にキツイ

もう逃げ場なし

どーしたら良いのだろう

コメント

deleted user

心が休まらなさそうですね。
病院に通いたいとの事ですが、市役所で自立支援申請したら1割負担で病院受診できますよ。
所得に応じて、窓口支払いの上限もあるので、ひと月の中で上限をこえたら、その月は窓口での支払いは無くなります。
自立支援は病院だけじゃなく、薬局も使えるのでかなりいいと思いますよ

  • さったん

    さったん

    今は寝ても疲れが取れません。

    保健センターで話を聞いてもらえるみたいなので、そちらに行ってみます。

    • 12月1日
deleted user

そうですか😌
間違いなく産後鬱なら、病院で適切な治療をしないと良くならないので、その事だけ忘れないでくださいね。