※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
その他の疑問

ふるさと納税やりたいですがよくわかりません。収入によってもいくら分…

ふるさと納税やりたいですがよくわかりません。収入によってもいくら分なら得とかあるみたいだし(^_^;)
ちなみに収入300万円です。
購入者は旦那にしないと意味がないみたいでふが私のクレジットカードで支払いするのは大丈夫なのでしょうか?

若い方はふるさと納税やってないかな?(^_^;)
ふるさと納税やってる方とか詳しい方教えてください。

コメント

妃★

所得税をいくら払っているかで、ふるさと納税をして得かどうかが決まります。
1月に旦那さんが会社から貰ってる『源泉徴収票』に記載されてる所得税はいくらでしょうか?
それを参考に、どのくらいふるさと納税できるかを計算する必要があります。
計算するサイトは検索すればたくさんありますので、そちらでどうぞ。
ただ、本当にお得なふるさと納税先は既に4月くらいに締め切ってます。
しっかり勉強して、来年からチャレンジするといいかもしれません。きちんと還付されなければ本当に納税して、得になりませんから。
誰のクレジットカードでOKかはそのふるさと納税の先次第なので、なんとも言えません。

• まめ嫁

まめ嫁

ありがとうございます(*^^*)
    最近テレビや本でもやってて気になりました。
    勉強してから来年チャレンジしてみます。

• 8月31日