※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓パフェ♪
妊娠・出産

安静で過ごしている方いますか?体調はどうですか?ツワリはまだありませんが、夕方になると気持ち悪くて食欲がないです。皆さんはどうですか?

今5週目って方いますか?この時期、安静って言われて家でゴロゴロしてるのですが、みなさんは体調とかどうですか?
私はツワリはまだそこまでなくて、夕方なるとなぜか吐きませんが気持ち悪くて食べれません(>_<)⤵
みなさんはどんな感じですかー?

コメント

きむひめ。

5週目ではないのですが、
私はその頃から、寝起きから昼過ぎまでは
必ず気持ち悪い日が続いてました。
それと、だんだんと、寝る前に気持ち悪いとか
1日中気持ち悪いとか
そうゆう日が出てきました!

無理して食べなくても大丈夫です!
自分がこれなら食べれるかも。とか
ゼリーとか喉に通りやすいものとか
私はその時期は、カリカリ梅で
なんとかやってました!!

• 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

ご回答ありがとうございます(^∇^)
    妊娠初期は栄養も大切とかいわれて、赤ちゃんの為に無理していろいろ食べてました‼
    参考になります‼ありがとうございました!

• 8月30日
☆Lily☆

寝転んでるのがラクなので、朝から夕方までほとんど布団と仲良しです…(^^;;
起き上がると胃がムカムカしてきたりするし、吐き気も出てきたりとツワリも辛いので…。
なので、家の事は最低限の最低限しかしてません…。
こんなんで良いのかなって思いながらも体が動かないので諦めてますよ〜ε-(´∀`;)

• 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

ご回答ありがとうございます!
    私もほぼ布団の中に、冬眠のくまのようになってます!笑
    早く安定期入らないかなーって順調に育ってくれるか不安がいっぱいです!
    お風呂ってどうしてますかー?

• 8月30日
  • ☆Lily☆

☆Lily☆

分かります!冬眠‼︎笑
    本当不安がいっぱいですよね…信じなくちゃって思ってもまた不安に…。
    シャワーだけにしてますよ(^_^;)
    なぜかトイレ・洗面所・風呂場に行くと吐き気に襲われ…。湯気だけでアウトです…。なんでだろ…。

• 8月30日
  • 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

私もシャワーだけにしてます!(*^^*)💡☆Lily☆さんは湯気でも大変とはツワリきてますねー!!(>_<)私はまだ大丈夫みたいです!
    心拍ってやっぱ、6週くらいですかね?

• 8月30日
  • ☆Lily☆

☆Lily☆

やっぱそうですよね☆
    とても湯船に浸かってられません…( ̄▽ ̄)
    ツワリきてますよ〜笑!突然やってきます(^^;;
    大丈夫な前日とツワリが来た当日と嘘のようでした!

早ければ6週目くらいと聞きますが、7.8週の方もいるみたいですよね‼︎
    お互い、無事に心拍も確認されたいですね♡

• 8月30日
  • 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

突然やってくるんですね!(>_<)けど、こうやって同じ週数のママさんと交流すると、ツワリに負けないで頑張れそうです‼(*^^*)💡
    心拍確認、ドキドキです!
    元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね♪
    ありがとうございました(^∇^)🎶

• 8月30日
☆chacha☆

はじめまして☺明日検診に行くのですが、計算して5週あたりだと思います。私は全くつわりはなくて、ラッキーなのかつわりがないだけ不安もあります。
私もなるべくゴロゴロする時間を多くとってます。洗濯物や食事の支度以外はだいたい座ってるか、横になってます☺
ただ夜中眠れなくて起きてしまうことが多くてママリ見てます‼
胎嚢確認できましたか??
私は明日見れるといいのですがね〰‼子宮外妊娠でありませんようにと願うのみですよ。

今年5月にちょうど6週くらいで流産してしまったので沢山不安です。

• 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

ご回答ありがとうございます!
    私も夜なかなか寝れなくて、困ってます!!1日寝たり起きたりしてるからかなぁとか考えてます!(>_<)
    同じ頃の方と交流できて良かったです!たいのうは確認出来ました!けど、茶おりがちょこちょこでてて、本当に不安で仕方ありません(>_<)⤵
    お腹は傷みないので安静にしてれば大丈夫って先生に言われたのですが、すごく不安で(>_<)⤵

• 8月30日
  • ☆chacha☆

☆chacha☆

すごくわかりますよ‼
    でも茶おりなら大丈夫ですよ安静にしていれば。
    私の流産の時はもう生理のようにダラダラ出てしまって、最終的には血の塊500円玉のものがトロンと出てしまったので😢
    🍓パフェ♪さんの状況なら大丈夫ですよ✨何かと不安はつきものですよね。。。胎嚢確認されてるならまずはステップアップできましたね☺私は明日です‼

• 8月30日
  • 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

明日胎嚢祈ってます!!
    コメント頂いて少し安心できました!ありがとうございました(^∇^)🎶

• 8月30日
  • ☆chacha☆

☆chacha☆

おひさしぶりです✨
    その後調子はどうですか??
    私は胎嚢確認できました☺
    でも、昨日の夜中旦那が飲み会から帰ってきて急性アルコールっぽくなり吐いて吐いて大変で床拭いたりしてると少々出血しすぐ止まりましたがね。
    そして、便秘だったせいか下痢をしてしまってその原因で採血出たのかなーと思ってますが不安多いですよね。私も今日は横なってます。

• 9月2日
  • 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

こんにちはー!!😆🎶
    胎嚢確認おめでとうございます!!❤
    私は、明日病院へ行く予定です‼👶🎶心拍まで確認できたらなーとドキドキです!
    最近、朝方からお昼まで胃のムカムカがひどくて、ご飯食べれるのがお昼過ぎになります!
    最近なぜか、いきなりトマトパスタ食べたくなったり、ソーメン食べたくなったり、食べれるときガッツリ食べます‼(*^^*)💡
    ですが、また夕方くらいになると、胃のムカムカがはじまり、ずーっとベットの上です!笑笑
    ☆chacha☆さんは、ご飯なに食べてますかー?(*^^*)💡

旦那さん大丈夫ですかー?(>_<)⤵それとお掃除大変でしたねー(>_<)⤵心配です!!安静にデスョー❤

• 9月2日
  • ☆chacha☆

☆chacha☆

つわりが始まってるんですね➰‼私も食べるとなんだかムカムカしてきたりしてますがなんとか食べてます。
    私はおデブちゃんなので先生からの指導で炭水化物ダイエットを行ってますが、朝だけはご飯二口ほど食べるようにしてますよ✨その他は野菜中心ですよー飽きるくらいホウレン草とか、食べてます-w‼

出血は、それっきり出血なしです。なので病院へは連絡してませんがね。産婦人科は遠方なので行くより安静って言われるのわかってるので😢
    旦那さんは調子にのりすぎたと言ってますがもーやめてほしいです😨
    いつもだいたい吐きにいく人なので❕弱いのに飲むからこんなことになるっていつも言ってるのに-w‼
    呆れてます❗

• 9月2日
  • 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

炭水化物ダイエットですかー☺私も気を付けなきゃなんですが、ハンバーガーとかコテコテのとか好きで,,,,,,妊娠中の体重管理も気を付けなきゃ行けないみたいですね(>_<)いろいろ気を付けることありすぎて大変ですよね( ̄▽ ̄;)⤵
    ほうれん草とか食べなきゃなんですが、最近体が受け付けてくれなくて困ってます(>_<)⤵

うちの旦那はお酒たまーにしか飲まないのですが、あの飲んだ後の臭さが、こっちまで気持ち悪くなりますよね!!笑笑

• 9月2日
  • 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

あ!心拍とかいつ頃確認できるとかお医者さんおしえてくれましたかー?♪

• 9月2日
  • ☆chacha☆

☆chacha☆

なんだかすごく安心できました✨
    心拍は何周なんでしょうね➰‼
    先生いわく、来週心拍確認できるといいねとは言ってましたが、こればかり赤ちゃんの成長が遅いと確認できないので、明日確認できなくても赤ちゃんのペースで心広く待ってればいいかもですねー☺

そーいえば出血はおさまりましたか?

• 9月2日
  • 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

お互い心拍確認までワクワクドキドキですね(^∇^)🎵
    出血、昨日出なかったので、止まったかと思ったら、また今日の朝から出始めちゃって(>_<)⤵
    けど、やっぱり、うすーい茶色なんです‼

• 9月2日
  • ☆chacha☆

☆chacha☆

そーなんですね🎵切迫流産しないための薬飲んでますか??
    デュファストンって薬ですが、流産経験あるのでずっと飲んでますよ。

茶色なら大丈夫ですよ✨無理しないで下さいね☺

心拍確認できると少しは流産の確率下がるんですもんね。心拍確認出来るといいですね🎵

家から近いなら車より歩いていった方がいいですよ?ゆっくり🐌💨💨
    私は車で2時間かかるのでJRでいってますよ。車よりJRで来るようにと先生から言われてるのでねー‼

• 9月2日
  • 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

その薬飲んでないし、お医者さんにも教えてもらえませんでした(>_<)⤵
    そんな薬あるなら欲しいですね(>_<)⤵田舎の病院だから心拍です‼

赤ちゃんにお腹にしっかりしがみついてて欲しいです!笑❤
    また心拍確認できたら、報告しちゃってもいいですかー?❤

• 9月2日
  • ☆chacha☆

☆chacha☆

大丈夫ですよー🎵
    安静にしてゆっくりしてくださいね☺ありがとうございました☺お陰で少し不安がとれました😃

• 9月2日
  • 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

良かったです‼こちらこそありがとうございました(^∇^)🎶

• 9月2日
  • 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

こんにちは!!胎嚢が大きくなってて、まだ心拍は確認出来ませんでしたー(>_<)
    先生がまだ早いよーと2週間後に予約入れました‼笑
    楽しみは先伸ばしになりました!👶🌱

• 9月3日
  • ☆chacha☆

☆chacha☆

こんにちは🎵そして、お帰りなさい☆胎嚢大きくなってたんですねぇ(/▽\)♪楽しみでいっぱいですね✨心拍確認できる時期ってだいたい7週~8週くらいでなかったでしたっけ??
    私も詳しくはわからないのですが…。。。でも、二週間は長いですよね~‼

私は今日先程見えるか見えないかくらいでおりものの中に出血ありました。。。なんだか不安ですぅ。。。

茶おりの話はどうでしたか?
    膣エコーとかでも傷つきやすいからどーゆう出血なのかはわからないですよね。前向きに考えないとやってられないです。こんなに安静してるのにって感じですよ…笑‼

• 9月3日
  • 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

子宮の大きさから5週から6週の間って言われました‼(^∇^)

出血大丈夫ですかー(>_<)?心配ですね‼本当に出血だけはビクビクしちゃいますよね!(>_<)⤵
    茶おりは、妊娠初期よくあるから、1、2ヶ月は続くと思いますよー!って言われちゃいました!心配することないからねと、言われました(*^^*)💡
    私もこれだけ安静にしてるので、後は赤ちゃん信じて前向きにいようと思いました(^∇^)🎶

• 9月3日
  • ☆chacha☆

☆chacha☆

本当ですね🎵赤ちゃん信じるしかないですものね😢
    出血してもお腹いたくなることないのでまだ安心ですがねぇ。。。
    でも、おりものをじっくり見てしまうのも気にしすぎかもしれませんね‼
    🍓パフェ♪さんもあまり無理しないで下さいね☺
    私も安静第一に頑張ります❗

• 9月3日
  • 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

私も同じく毎回オリモノじっくり見ちゃいます‼(>_<)
    ありがとうございます(^∇^)🎵
    お互い心拍確認、元気な赤ちゃん無事産まれますように!!

• 9月3日
  • ☆chacha☆

☆chacha☆

こんにちは☺体調はどうですか?
    私は茶おりが微量についたので念のため安静に横なってます😁

今日で6週に入りましたよ☺

• 9月5日
  • 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

こんばんは!!お昼に太巻きのお寿司食べてぐっすり寝てました!笑
    茶おりは今日は止まってます(^∇^)少しいつもより動くと出るのかなーって!けど、もう妊娠初期よくあること!と、割りきってます(*^^*)💡

6週おめでとうございます!!❤私は、今日で、5週と6日なので、明後日に6週突入です(о´∀`о)2日違いですかね?♪

• 9月5日
  • ☆chacha☆

☆chacha☆

本当に近いんですね😁
    なんか余計に嬉しくなりました😃
    私なんかそんなにつわりもなく、眠けもなくでなんだか妊娠してるんだか…ですよ〰これからなんですかね➰-w‼

そうですよね出血は、妊娠初期はありますよね‼その言葉で少し安心しました☺
    私と1日違いだと予定日5月1日ですかね??
    私前の時産婦人科でもう予定日言われちゃいましたけど😅心拍確認してないのに大丈夫かよーっておもいましたが〰‼

• 9月5日
  • 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

すごく近くて、本当に心の支えにさせてもらっちゃってます❤
    そうですね!予定日計算で5月1日って出てました(*´∇`*)✨
    病院で予定日教えてくれたんですねー!☺楽しみだけど、予定日まで遠く感じちゃいますよね‼笑
    次こそは、私たちも心拍確認できると一安心ですよね!!

• 9月5日
  • ☆chacha☆

☆chacha☆

本当ですね😁
    心拍確認出来ると少しは安心なんですがね〰‼私は明後日ですよー☆
    私も予定日近いので本当に心の支えになりますよー本当にぃ〰☆
    これからもよろしくお願いします✨
    またコメントしちゃいますね☺

• 9月5日
NaGiSa=

私は6週からつわり始まりましたよー
11週くらいのときには落ち着いてました!

• 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

ご回答ありがとうございます‼
    てことは、私はこれからもしかしたらツワリ来る可能性ありますね(>_<)⤵

• 8月30日
NaGiSa=

私は病院の先生に来週からつわり始まると思うけど頑張って!って言われ、先生の言う通りぴったりつわり始まりました(笑)

• 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

その先生すごい!(^∇^)
    ツワリ来ても頑張らないとですね(*^^*)💡

• 8月30日
NaGiSa=

私は結構早めに落ち着いたので良かったです!

パフェさんも後期つわりとかなく順調だといいですね♪

• 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

そうですね(*^^*)💡
    ありがとうございました(^∇^)🎶

• 8月30日
🍓パフェ♪

明後日ですね‼(^∇^)🎶心拍確認祈ってます‼☆
またご報告お待ちしてます(*^▽^)/★*☆♪