※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
家事・料理

ブレンダーの購入を検討中なのですが、ご意見ください。(ビタントニオ…

ブレンダーの購入を検討中なのですが、ご意見ください。
(ビタントニオかボッシュのコードレスブレンダー)

検討している理由は
◯カボチャスープを作るときに「欲しいなー」と思う
◯クリスマスに娘とケーキを作ろうと話しているので、ホイッパーがあると便利(ホイッパーがセットのものを検討中)
◯もし2人目ができたら離乳食にも…

躊躇している理由は
× カボチャスープ以外に「欲しいなー」と思ったことがない
× お菓子作りは超初心者
× 2人目不妊中…

ちなみに共働きです。使うのは土日か平日の朝or夜です。
同じような生活スタイルの方がいましたら使用頻度やメニューも教えて頂きたいです。

コメント

咲や

以前ブレンダーを使っていました
ホイッパーに関しては、2、3千円で買えるので、そちらの方が泡立つの早いです😅
ポタージュスープは確かに便利なのですが、鍋底を傷つける事があるので、フードプロセッサーの方がみじん切りとか出来て便利です

ブレンダーは混ぜるパーツの接続部分の回転が悪くなり、寿命を迎えました😅
一見便利に見えますが、専用の物を買った方が実は安くつくかもしれませんよ😃

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます❗️
    ホイッパーは電動より手動のほうが良いという事ですか?

• 12月1日
  • 咲や

咲や

名前度忘れしました😂
    お菓子づくりで使う2つの泡立て機が電動で回るやつ、あれは意外と安いのでも十分仕事してくれますよ😃

• 12月1日
  • きいろ

きいろ

こういうものですか?

• 12月1日
  • 咲や

咲や

それです‼️
    ブレンダーの単体の泡立てきより、こっちの方が早いです‼️

• 12月1日
  • きいろ

きいろ

なるほど❗️ありがとうございます❗️
    それならカボチャスープのために何万円も払えないです(笑)ありがとうございました😊

• 12月1日