※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊活

卵管造影検査と子宮通水検査を受けた結果、良好だったが検査が痛くて不安。検査後の対応や結果の伝え方に疑問。25000円かかり、写真も見せてもらえず。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

質問させてください。先日、卵管造影検査と子宮通水検査をしました。結果は良好とのことでした。
検査自体痛すぎて、検査後意識朦朧としかけ、病院で横にならせてもらったので、あまり落ち着いた状況じゃなく、後から検査について色々と疑問が生まれてきてしまいました😢もっと先生に質問すればよかったです。
わたしの病院は、即日、検査の結果を教えてもらえたのですが、ここを見てると、後日検査を聞く方が多いみたいで簡易的なものとかだったのかと、不安になってきました😢それから、レントゲンの写真も見せてもらえなかったです。。
病院は25000円近くしました💦有名な病院なので腕はいいと思うのですが、少しでも不安を取り除きたくて質問させていただきました!同じような状況で、ちゃんと経過してったよ〜て方いました教えていただけたら嬉しいです😢❤️

コメント

みきてぃ

こんにちは(*^^*)

私が行ってる病院でも検査の結果即日に教えてもらえましたよ✨

私は両側の卵管狭窄だったのでレントゲン見せてもらいましたが、りっちゃんさんは問題が無かったから見せる必要がなかったのかな?と思います(*´ω`*)

料金はそんなにはいきませんでしたが、7000円ぐらいだった気がします💦曖昧ですみません(><)

• marimama❤️

marimama❤️

早速のお返事ありがとうございます❗️つまりもなく問題ないと言われ安心しきってましたが、色々と後から不安がでてきてしまい…💦きっと見せる必要がなかったんですかね、ありがとうございます😊

料金はきちんと事前に提示されてるので仕方ないですが、ちょっと高めですよねー😂💦これでゴールデン期間に妊娠できたらなんの問題もないのですが。。

• 12月1日
ケンタロー

造影剤を流す時はレントゲンのようなモニターで流れをチェック出来ました!
翌日にレントゲンを撮って、造影剤が腹部で拡散されているか(腹部癒着がないか)チェックしました!
卵管が通っていても、腹部に癒着があると排卵した卵をキャッチ出来ないとかで拡散具合を見るそうです。
知り合いの病院は翌日のレントゲンはなかったようなので、病院によってなのかな?と思います。

marimama❤️

早速のお返事ありがとうございます😊
    病院によってさまざまなやり方があるんですかね❗️少し安心しました。
    ゴールデン期間に妊娠できましたか?⭐️これからドキドキですが、前向きに頑張りたいと思います😄

• 12月1日
  • ケンタロー

ケンタロー

ゴールデン期間内では授かりませんでしたが、その後授かりました😊
    友達2人はゴールデン期間で授かりましたよ👏
    期待してなかった月に妊娠したので、やはりストレスフリーですね!

• 12月1日

marimama❤️

ストレスフリーですね❗️今はなんだか気持ちが穏やかです。赤ちゃんきますように👶✨

• 12月1日
森の人

卵管造影、わたしもめっちゃ痛くて、いきなり血圧下がったのか、めっちゃ気分悪くなりましたー( ; ; )
その日にレントゲン見せてもらったのと、翌日またレントゲン撮って、異常ないか見てもらいました🙌🏻

曖昧ですが、値段は多分卵管造影だけで1万もしなかったぐらいだと思います💦

marimama❤️

回答ありがとうございます😊❤️
    めちゃくちゃ痛いですよね。もうやりたくないです😱

ゴールデン期間に授かりましたか?

子宮通水検査もあったので高かったのかもです💦

• 12月1日
  • 森の人

森の人

どっちもしてそのお値段だったんですね!
    じゃあ診察とかも合わせたらそれぐらいしてくるのかな( ; ; )

めっちゃ痛くて、どこも悪くないし、通院も嫌になって、卵管造影した後ちょっと通院から逃げ出したら、翌月妊娠しました(*´ω`*)

りっちゃんさんも痛いの我慢してがんばったから、きっと赤ちゃんのいいタイミングで来てくれます😊💓

• 12月1日

marimama❤️

事前に値段のことは知らされてたので、納得するしかないですね😅💓

ほんと、痛すぎて妊活って大変だなぁって半泣きでした😢痛みに弱い中我ながら頑張っだと思うので、赤ちゃんもきっと選んできてくれると思います❗️温かい励ましのお言葉ありがとうございます✨

• 12月1日