※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊活

札幌の神谷レディースクリニックについて情報が欲しいです。治療内容や雰囲気など教えてください。

札幌市在住で、不妊治療を考えています!!
神谷レディースクリニックが大変混んでいるのは承知で気になっています!!

通われたことのある方、先生、病院の雰囲気、どんな治療があるのか、などなど、その他なんでもいいので、病院に関する情報がほしいです!!

よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

コメント

ママ

通ってました😊
本当に待ちますね~💦
待つの嫌いな私が二時間待つのが普通になってました😅
先生ははっきりわかりやすく教えてくれますよ。はっきり言われるのでショックな事もズバッと終わります。
病院の雰囲気は綺麗ですね💡私が卒院する数日前に椅子が増えてだいぶ座れるようになってました。
しおんmamさんがどのような治療を考えているかによってお話がかわるかなーと思います。
私はタイミング8ヶ月、人工を一回、顕微一回してます☺️
どの治療でも北海道で最高峰かなーと思いました。
ちなみに他二ヶ所で不妊の相談をしに行き、問題なしと言われましたが神谷で病気が見つかりました😅

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

はっきり言われた方がその時はショックでも、立ち直りというか、じゃあどうしたらいいかと前向きに考えられそうですね(*´ω`*)
    なんと、病気が見つかったのですね!!
    治療、妊活おつかれさまでした( *uωu*)
    私は、家で基礎体温と排卵検査薬で毎月その時期は1日おきにタイミングとってたのですが授からず、疲れて今は休んでます。
    なので、タイミングはあんまり意味がないのかな?って思ったり…
    まずは検査ですね!!
    卵管造影、座薬して…とネットに書いてましたが、痛くなかったですか?

• 12月2日
きー

現在通ってます!
先生の印象はとても良いと感じます。挨拶もしっかりとしてくださり目を見て話しをしてくれるので忙しいから流れ作業的な感じはありません。私は不妊治療初めてなので、まずはタイミング法4周期が駄目だったので今月から人工授精にステップアップします。
最初の検査は色々するので終わるまで4時間位はかかったけど今は、そこまでかかりません。

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

お忙しいのに、流れ作業じゃないのはとってもいいですね!!
    私も基礎体温と排卵検査薬でタイミング取ってるだけなので、不妊治療は初めてです!!
    人工授精はどんな感じか説明はもう受けましたか?
    いま働いているのですが、仕事を突然休んだりとかしなきゃいけないんですかね?

• 12月2日
  • きー

きー

今日、神谷に行ってきましたが卵胞が小さくまだ排卵しないので、もう1回行って早くて来週末位に人工授精になりそうだねと言われたのでまだ詳しい話しはありませんでした。
    私も仕事してる時は午後からの仕事だったので1回だけ予約時に電話で仕事があるから何時までには終わりたいと言ったら、その時間までには終わるようにしてくれました。生理始まって何日目までに来てとかだと仕事してると予定が合わせにくかったので、その点も対応してくれました!

• 12月2日
もん

10年位前ですが、通ってました。
一般の産婦人科に4年通ってもダメでしたが、神谷に通って2ヶ月で妊娠しました❗

待ち時間はやはりとても長く、2時間はざらでしたが、ありとあらゆる出来る限りの検査をあっという間にしてくれたので、良かったですよ😃

10年位前なので、ご参考までに…😊

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

4年が神谷で2ヶ月!!
    さすがゴッドハンドですね♡
    待ち時間は長いとみなさんお話されてますが、それでも通いたいという気持ちが強くなりました(*´ω`*)
    ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

• 12月2日
いとま

通ってました。
とても待ちますが、それだけ頼りになる病院だと思います(^ ^)
スタッフさんや先生などもとても親切ですよ!

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

私とっても気にしいなので、親切なスタッフさんはありがたいです(*´ω`*)笑
    ありがとうございました♬

• 12月2日
えむ

スタッフは可もなく不可もなくという印象でした。患者さんもたくさんいらっしゃるので特別親身なわけでは無かったですが、説明はきちんとしていました。
混んでいますし待ち時間もかなりありますが、Wi-Fiつかえるのでずっと動画みてたりしたので気になりませんでした。
あと院内にPCが数台あり、専用の掲示板が設けられていて悩み相談意見交換などもできるみたいでしたよ。
呼び出しがピッチなので名前を呼ばれることもなくそこもよかった点です。

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

専門の掲示板!!それは初耳です!!
    ピッチで呼び出しなのですね!!
    プライバシーに配慮されてて素敵ですね(〃^ー^〃)♡

• 12月2日
tanpopo

友達の強い勧めで通ってましたー!
平日、土日関係なく
いつも混んでました💦
皆さんの言う通り2時間は普通でした💦 でもWi-Fi環境あるし、水とコーヒー、飴が用意されてたり、そこまで気にせず過ごしてました😀

先生は
子どもを授かる為にしっかりハッキリ言ってくれます。
先生によるけど、たまに疲れてて
その言い方はどうなんだろうと
疑問になる人はいました😅

看護師さんやスタッフさんは
みんな親切で優しく
検査の後、具合が悪くなった時も
時間を気にせず休ませてくれたり
声をかけてくれたりしました!
スタッフさん達も
待ち時間長いことをわかっているので
もう少しで終わるよ!と
和ませてくれたりしました😇

待ち時間が長かったり
通うことも
少し億劫になる事がありましたが
私は通って良かったです👏

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

コーヒーはありがたいです!!
    のんびり待ち構えられますね♡
    言い方は大事ですよね…私は結構気にしいなタイプなので、はっきり言ってくれるだけならいいけど、冷たく言われたらちょっとキツイです(´;ω;`)
    でも混んでても時間を気にせず休ませてもらえるのは嬉しいですね♡
    神谷、検討してみます!!

• 12月2日
まきぷぅー

去年末から今年春まで半年間通っていました。
転勤で札幌に来てから神谷は2つめ、その前に住んでいたところでも2箇所通っていました。神谷では、体外受精目的で通い始めました。

まず検査が細かい印象です。血糖値検査や男性ホルモンの検査は今までやったことなかったので。あと長年の妊活ストレスで肥満体型だったんですが、初心でズバリとまず痩せろ!とはっきり言われました😱多分肥満のせいで血糖値や男性ホルモン値も結果が悪かったので。
肥満のこと言われたりして院長先生は少し苦手でしたが、途中から見てもらっていた男性の先生は優しく通いやすくなりました。何か質問ありますか?とか忙しい中で聞いてくれるし、流れ作業的ではなく、忙しいわりには親身なのかなと思います。あと全国的にも実績があって有名なので、安心して任せられました。←体外受精の方法など。

待ち時間ですが、2時間だと早い方、最長5時間かかったこともあります。時間かかりそうな時は教えてくれたので、外出して時間潰すこともありました。もしくは軽食スペースがあるので、お昼挟む場合は何か食べて過ごしたり。雑誌類も充実しています。

あと看護師さん達が優しいかたが多かったです。

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

検査が細かいのですね!!
    でも不妊の原因があるなら、ちゃんと突き止めてもらったほうがいいですもんね(〃^ー^〃)♡
    待ち時間5時間はすごいですね!!(゜д゜)
    でもやっぱり惹かれるので検討してみます♡

• 12月2日
あっくんママ

神谷に通ってました!
病院はキレイですし、雰囲気はいいですよー。
先生も3人くらいに見てもらいましたが、変な人はいなかったです。

はじめは別の病院いきましたが、間違いなく神谷が良いと思います。