※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids'mama☆3189
子育て・グッズ

2人目の出産で完母育児を希望しています。帝王切開で母乳が出にくいことについて心配です。妊娠中の注意点や対策が知りたいです。

母乳について

今回2人目を出産したらなるべく完母で育てたいのですが
妊娠中気をつけてた方がいい事とかありますか?
1人目は母乳の出が悪く少しして完ミになってしまいました💦

ちなみに出産は帝王切開です!
帝王切開だと母乳が出ずらい事も
聞いたことあるのですが本当でしょうか?

コメント

deleted user

最初のうちは乳首が切れると聞きますが私は妊娠中乳首マッサージをしまくったお陰か全く切れることなく軌道に乗ることが出来ました!臨月になったら乳首マッサージするのがいいですよ!
母乳の出方は体質によるみたいです💦でも、帝王切開が原因で出にくくなるということは無いみたいですよ!胎盤が子宮壁から剥がれたら母乳が出るようになるみたいです✨✨帝王切開でも自然分娩でも、絶対胎盤は剥がれるのでどちらで産んでも母乳が出る人は出るし、出ない体質の人は出ないと言われました。

ぶどう

こんにちは!
帝王切開で出産しましたが完母で育ててます(∗•ω•∗)
水分補給と母乳マッサージなど意識してやってました(*Ü*)

  • 2kids'mama☆3189

    2kids'mama☆3189

    水分補給はお茶とかですか?

    • 12月1日
  • ぶどう

    ぶどう

    タンポポ茶と麦茶をメインに
    ミカンやリンゴジュース飲んでます\( ˆoˆ )/

    • 12月1日
  • 2kids'mama☆3189

    2kids'mama☆3189

    なるほど!ありがとうございます✨

    • 12月1日