※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

アップリカやリッチェルのバスチェアについて使い勝手や生後2ヶ月からの利用について教えてください。産前、産後に購入された方も参考にさせていただきたいです。

アップリカやリッチェルの
バスチェアってどうですか?

お風呂を待たせる方法として
ハイローチェアを用いようかと
思っていたのですが
部屋が狭く悩んでいた時に見つけ
お風呂場内なら寒くないし
生後2ヶ月から使える点も
良さそうだなぁと思っています😊

使い勝手について教えてください✨
産前、産後いつ買われたかも
参考にさせていただきたいです!

コメント

ちゃろ

うちはアンパンマンのバスチェア使ってます
4ヶ月頃買った気がします
おもちゃ?が付いてるので遊びながら待っててくれました
今は抜け出してしまうので待たせるためには使えませんが、お風呂(シャワー)の時使ってます
2ヶ月頃は子どもが寝てる時に自分がお風呂入ってたので購入は考えてませんでした

  • こりす

    こりす


    お子さん1人で寝かせて
    お風呂入ってたんですか?

    お子さんを入浴させる場合は
    まだ沐浴でしたか?

    • 12月1日
  • ちゃろ

    ちゃろ

    そーですよー
    うちの子あんまりまとまって寝ないので、先に髪の毛洗って、様子見に行って、まだ寝てたら体洗ってってかんじでした
    洗えてんのかな⁉ってかんじでしたね(笑)
    2ヶ月ぐらいまでは沐浴だった気がします

    • 12月1日
  • こりす

    こりす


    やっぱり1人で寝かせとくのは
    気になりますよね…
    大丈夫かな?って。

    ありがとうございます😊

    • 12月1日
tama

アップリカのバスチェア持ってます☆
生後3ヶ月まで沐浴スタイルで入れてましたが、体重も重くなって支えられなくなり、その時に買いました☆
今は一緒に入るので子供と対面になるように置き、先にさっと自分を洗って、子供を洗ってる感じです(^^)

  • こりす

    こりす


    1人で入れるとなると
    2〜3ヶ月までは
    沐浴になりそうですね!!

    その後様子見てから
    購入が良さそうですね🤔
    ありがとうございます!

    • 12月1日
たまごちゃん@

アップリカのバスチェアー産後に買いましたが、座らせると泣くので結局は使ってませーん😭
脱衣所にベビービョルンのバウンサー置いてそこで待たせてます!
でも脱衣所は少し寒いので小さい電気のファンストーブ置いて暖めてます♬

  • こりす

    こりす


    合う合わないもありますもんね😣
    最初は脱衣所で待たせる予定でしたが
    間取り的にも難しくて💦💦

    • 12月1日