※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

北海道の寒い地域で生後4ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。外出時は車移動が主なため、長肌着+ロンパースがおすすめですか?

北海道に住んでるんですが、
生後4ヶ月になる息子の服装について…
肌着は短肌着にロンパースにしてますが、
長肌着も着せた方がいいんですかね?😣
外はもうほぼマイナスの気温が
多いんですが、、
田舎なので出かける時はほぼ車ですし…

長肌着+ロンパースか
短肌着+ロンパースか
短肌着+長肌着+ロンパース ??

コメント

ももいちご

長肌着ロンパースで過ごしてます~😃

あや

家の中はあったかければ肌着+ロンパースでいいと思います(*^^*)
お出かけの時だけ車に移動する間あったまる間だけ防寒として毛布に包んで移動したらいいと思います(*^^*)

つんつん

今年1月出産、南関東住みです。冬は短肌着 コンビ肌着 ロンパースにしてました。(室内は暖房で23度前後でした)参考になれば!

てつごろー

私も北海道在住で4ヶ月の息子を育てています😊
うちも田舎で出かけるときはほぼ車なので、
室内では、短肌着+ロンパースで過ごしています。
外に出るときは、上に着ぐるみみたいなのを着せています。

生後1ヶ月を過ぎたら、大人より一枚少なく、と聞いた事があったので私はそうしてます。

これから真冬になって、とても寒くなる日は、ロンパースの上にベストでも着せようかな〜と思っています。

ママ

札幌市に住んでます☺️
コンビ肌着or長肌着+年中素材のロンパースが普段の服装です☺️
お昼寝などしているときは掛け物かけてます😊
私も外出はほぼ車移動なのですが、上記+大きめの秋冬用っぽいロンパース+靴下です。
外では大きめのフード付ぽんちょか冬用のモコモコのつなぎ?みたいなの着せてます☺️
モコモコのつなぎ着せるとチャイルドシートに乗せるとき脱がせるの大変です😭ほぼフード付ぽんちょにしてます。