※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや*°
妊娠・出産

23週の経産婦です。出血が4度目で鮮血があり、胎動も感じられません。同じ経験の方いますか?病院へ行きます。

23週の経産婦です。
11週頃から3度出血(いずれも少量で問題無しでした)があり、今朝4度目の出血がありました。
今まではおりものに少し血が混じったような感じでしたが、今日は明らかに鮮血で便器にも垂れてました。

これから病院行きますがいつも以上にものすごく不安です。。
心なしか胎動も寝起きから感じられません😢

同じ感じだった方居ますか…?😢

コメント

ふたごママ

まさに私です!
初期から何度もナプキンいっぱいになるくらいの出血があり、火曜日にはついに親指の先程のレバー状の塊が出ました😅
絨毛膜下血腫により切迫流産で自宅安静中です💧
その時は自分も焦っていたので、胎動を感じとる余裕がありませんでしたが、エコーで見た赤ちゃんは元気でした!
一気に出血すると不安になりますね😭
中期の出血なので、頸管とか子宮口は診てもらえると思いますが…切迫早産などではないと良いですね😞💦
病院に行ってしっかり診てもらって下さいね!

• さぁや*°

さぁや*°

コメントありがとうございます😢
    塊は焦ってしまいますね💦
    昨日まで全然何ともないのに急に出るから本当びっくり、そして不安になります😭

待合室で胎動も感じ、診てもらったら赤ちゃんは元気で、頸管も胎盤も特に何ともなかったみたいで、、
    原因がイマイチわかりませんが、1人目の面倒見るのに動き過ぎてるんですかね😔
    切迫早産、絶対安静とまでは言われませんでしたがなるべく安静にと言われてしまい、次血が出たら入院とまで言われてしまいました😭😭

お互い無事に37週迎えたいですね😢✨

• 12月1日
  • ふたごママ

ふたごママ

とりあえず何事もなく良かったですね😊✨
    上の子が居るとついつい妊婦だってことを忘れて動いてしまいますよね😞💦
    ご主人やお母様、協力して下さる方はいますか?
    入院になったら大変ですし、上のお子さんも寂しい思いをするでしょうから、周りに迷惑かけてでも安静にしましょう!
    私も入院進められましたが上の子の側に居たいので、実家に迷惑かけるの承知でお世話になってます😅
    まだまだ先は長いですが頑張りましょう😃🎵

• 12月1日