※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

動悸がして歩くと更に酷くなり、病気か心配です。妊娠中の症状でしょうか?

以前も同じような質問をさせて頂いてますが、質問させてください(>_<)
いつも動悸がしていて、歩いたり、何か動作をすると、それが更に酷くなります。
何か病気なんじゃないかと思う様になってしまって💦💦
妊娠中はこうゆうものですか??💦

コメント

さなゆな

私も妊娠中はそんな感じで
少し歩いて休憩
少し動いて休憩って感じでした💦

貧血とかないですか?
妊娠中、貧血がひどくなってて疲れやすくなってたのもありました!

• さっちゃん

さっちゃん

返信ありがとうございます(^^)
    さなさやさんも同じ様なかんじだったんですね!(>_<)
    ただ座っているだけでも動悸がしたりもありましたか??

軽い貧血があるといわれ、薬を出してもらいましたが、動悸がするほどの数値では無いと言われました(TT)

• 12月1日
  • さなゆな

さなゆな

ごめんなさい💦下にコメしてしまいました!

• 12月1日
さなゆな

ありましたー!
なんにもしてないのに
ドキドキドキドキってしてた記憶あります!

私はずっと赤ちゃん育ってるからかなーって思ってただけで深く考えてなかったです…貧血もあとからわかったことやって…

あ!張りどめの薬飲んでたりしますか?
副作用で動悸ってあった気します!

• さっちゃん

さっちゃん

お返事頂いてたのに、返信遅くなってすみません(>_<)
    さなさやさんもなんにもしてないときに動悸があったんですね~!!
    私だけじゃなくてちょっとホッとしました😊
    心配性なのでなんか違う病気なんじゃ無いかと思ってました…😅
    張り止めは飲んで無いです☺

• 12月2日
ありす

わたしは妊娠前から動悸を感じやすく、特に夜勤明けや寝起きに酷かったのですが。

妊娠してから更にひどくなり、長女の妊娠中に24時間心電図、心臓エコーをしたところ、不整脈の診断がありました。
不整脈の種類としては、直ぐに治療が必要な種類ではなかったので様子見になりました。
でもやはり今回の妊娠でも、寝ていても動悸を感じ、少し動くだけで動悸を感じ、疲れやすく、ため息ばかり出てしまいます。

子どもは3人欲しいのですが、2人目出産したら手術してもらおうかと考え中です。。

日常生活に支障ない程度と言われても、動悸を常に感じるのは不快ですし、検査してもらった方が良いかと思います!

• さっちゃん

さっちゃん

返信ありがとうございます。
    不整脈ですか…(>_<)
    私も寝ていても動悸がしてなんなんだろう、これは…って思ってました💦
    寝たいのに動悸がして気になって寝れないし…😞
    一回検査して貰うことにします!
    ありがとうございます‼

• 12月4日