※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYmam
ココロ・悩み

産後の抜け毛はいつまで多いですか?男の子出産との関係はありますか?

産後抜け毛が増えるとは聞いていましたが、3ヶ月過ぎた頃からごっそり抜けるようになり、現在5ヶ月過ぎた今もまだ結構抜けます(´・ω・`)
大体いつ頃まで抜け毛って多いですか??
男の子出産した方がより抜けるとか聞いたけどそれはあんまり関係ないですかね。
排水溝はつまるし赤ちゃんに引っ張られて更に抜ける…(*_*)

コメント

ずぅ☆

(´・ω・)あたしの場合 女の子でしたが
半年くらいまでひどかったです‥

  • AYmam

    AYmam

    やっぱり性別は関係ないですよね(*_*)
    半年だとあと1ヶ月位は続きそうですね…。
    ドライヤーする度に毛をかき集めるのが大変で…もう少しの辛抱ですね(>_<)

    • 8月30日
  • ずぅ☆

    ずぅ☆


    わかります‥ 洗面台とかがひどいことになってた時ありました(´・ω・`)

    • 8月30日
kao

私も6ヶ月過ぎましたがひどいです!
腰座りの頃までと聞きましたけど。長いと1年近くかもしれないですね~
お互い早く終わると良いですね♪

  • AYmam

    AYmam

    まだひどいですか(゚o゚;
    腰座りの頃までなんですね。
    ほんとお互い早く終わるといいですね~(*_*)

    • 8月30日
deleted user

もうすぐ6ヵ月ですが、最近排水溝に溜まる髪の量が半分くらいになってきました(._.)
けどまだ布団や床に髪が目立ちます(._.)

  • AYmam

    AYmam

    少し減ってきたんですね☆
    枕や床の毛を集めるの大変ですよね(´・ω・`)

    • 8月30日
観月

うちの娘は6ヵ月半ぐらいまで抜けてました(--;)
それを過ぎたら大分落ち着き後ろも綺麗になりましたよ(^^)

  • AYmam

    AYmam

    赤ちゃんも抜けますよねー(´・ω・`)
    朝起きると枕にほそーい毛が沢山w

    • 8月30日
リンゴママ

私は女の子です。8ヶ月でようやく落ち着きました(꒪ȏ꒪;)

  • AYmam

    AYmam

    8ヶ月までですか(゚Д゚;)
    まだまだ先だな…(´・ω・`)
    産後髪を短くしといたのがまだ救いです。

    • 8月30日
MANAまな

9ヶ月の男の子のママですが、私もまだまだ抜け毛がすごいです。
嫌になるー。

  • AYmam

    AYmam

    9ヶ月でもまだまだ抜けるんですか(゚Д゚)
    ほんと嫌になりますよね(´・ω・`)
    お風呂上がりにタオルで髪の毛拭いたらタオルが毛だらけです(泣)

    • 8月30日
mk.39

私もそれくらいの時期から抜け始めました。私がおわったのは5カ月頃でしたかね。妊娠中に抜けなかった髪の毛が抜けてるので、元々抜けるものだと最後は割り切りました。
10カ月分の髪の毛と思って割り切りましょう‼︎

  • AYmam

    AYmam

    5ヶ月頃で終わったんですね。
    ほんと人それぞれですね。
    そうですね(>_<)割り切ります‼

    • 8月31日