※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mei♡
ココロ・悩み

旦那が急に小遣いを使いすぎてイライラ。ガソリン代は別に渡すべき?

初めて質問します!
私の旦那さんが最近転職しまして…
今月17日より長距離運転手→九州圏内の運転手になりました。長距離の時は小遣い制にはしてなくて必要な時(遠出の時)に渡してました。
今月から小遣い制にして月3万と決めました。
とりあえず2万だけ頂戴!後1万は,無くなってからでイイと言われ2万渡したのが今月20日。…で今日,無くなったから小遣い頂戴!と言われました( ̄▽ ̄)何故1週間で2万も使うのかと。。聞けば食費、ガソリン代に使ったとの事。家に帰ってくる時はお弁当作りますが、毎日帰って来るわけではないのでコンビニ弁当になる事が多いとは思いますが…こんなに使うものなのでしょうか(>_<)ガソリン代は別に渡した方が良いのでしょうか?頑張って働いてますのでお金の事でチクチク言いたくはないのですが(>_<)つい冷たくしてしまいます( ̄▽ ̄)最近本当イライラして…赤ちゃんに良くないですよね(>_<)もっと穏やかな優しい性格になりたいですぅ( ̄▽ ̄)(笑)

コメント

ぼごーる

ガソリン代込みはきついかな?と思います(´・_・`)
うちのお小遣いはお昼代込みで月3万ですがほとんどお昼ご飯代に消えてるみたいなので、そこにガソリン代分もとなると無理あるような気がします。。。

• ♡mei♡

♡mei♡

こーちゃさん(^ω^)早速コメありがとうございます!
    やっぱりそうですかぁ(>_<)ガソリン代は別にした方が良いかもですね!
    一週間で2万使ったから一ヶ月でいくら使うんや( ̄▽ ̄)!とビクビクしますが…
    ガソリン代別で考えてあげようと思います!

• 8月30日
かーかん( ¨̮ )

私の旦那さんも長距離運転手です!
我が家は月に決まった額を預り、それを私が生活費としてやりくりしています。
その決まった額以外は全て旦那さんのお小遣いになっています。
子どもが産まれたらお小遣い制にした方がいいのかなぁ?と悩むところですが、今のところまだ籍を入れたばかりなのでそうしてます。
そして旦那の会社からはご飯代が出ます。でも家に帰ってきた時はお弁当を持たせるので、そのご飯代はお小遣いになります。
旦那はそのお小遣いの中で、タバコ、ガソリン、自分の支払いなども全てしています。
参考にはならないでしょうが(^^;;

• ♡mei♡

♡mei♡

かっぽこさん(^ω^)コメありがとうございます(o^^o)
    旦那さんも運転手さんなんですね(o^^o)あ、週数も同じみたいですね(≧∇≦)
    参考にならない訳ないですょ♡旦那と同じ仕事をしてる方の話が聞けて嬉しいです(*´艸`*)
    旦那さんが毎月の支払いとか自分でなさってんですね!私の旦那さん…何も出来ませんょ(>_<)だから小遣い以外は全て私が預かります。小遣い制って初めてだから…お金の管理が出来ないのかもしれませんねぇ^^;ぅ〜少し様子見ようと思います( ̄▽ ̄)

• 8月30日
  • かーかん( ¨̮ )

かーかん( ¨̮ )

元々何でも自分でしてる人だったので、旦那の支払いは任せてます(^^;;
    meiさんの旦那さんもまだ慣れてないだけですよ♡
    そのうち使う配分を自分で調整していってくれますよ(^^)
    長距離運転手の旦那さんもつと、事故も心配だし、家にいないし、何かと大変ですよね(><)
    出産の時もきっと間に合わないんだろうなぁと今から一人で産む覚悟してます(笑)
    お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね♡!

• 8月30日
  • ♡mei♡

♡mei♡

かっぽこさん♡

本当…毎日心配なりますよね(>_<)私も出産時は立会い出来ないだろうなぁって…諦めモードです( ̄▽ ̄)w

かっぽこさん♡
    そうですね(≧∇≦)
    お互い頑張りましょ(^o^)
    元気な赤ちゃん産みましょうね♡♡

• 8月30日