※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baa
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが寝る前に泣き叫ぶことがあります。抱っこ紐で歩いても泣き止まず、1〜2時間後にようやく眠りにつきます。夜中の授乳後は良く寝てくれるが、寝かしつけに困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

2ヶ月半の女の子がいます(^^)

生後3週目あたりから毎日寝る前になると火が付いたように泣き叫びます。

授乳でもオムツでもないようで、、

調べるとたそがれ泣きが早めに始まったのかな?と思います。

主人には別の部屋で寝てもらって、毎晩娘と2人で戦っています。

抱っこ紐で歩いて、、
しばらくすると泣き止み、、置くとまた泣き。
を繰り返して1〜2時間ほどでようやく眠りについてくれる感じです。

この後は3、4時間は寝てくれて、夜中の授乳は飲み終わると寝てくれます。
日中もとてもイイ子です♡

ご経験がある方で、どの様に寝かしつけていたか?
どんな物を使われたか?など
是非お聞かせ頂ければと思います(^^)

コメント

ペンタ

レジ袋をカシャカシャすると落ち着いてくれます。

• Baa

Baa

レジ袋カシャカシャですね!
    今晩試してみます(^^)

• 12月1日
Cocoa

毎日子育てお疲れ様です☆
赤ちゃんて、寝ることを恐怖に感じる子もいるみたいです!
寝るって、だんだん気が遠くなっていきますよね、その体験が怖いみたいで泣くようです!
私も今2人目がそんな感じで、抱っこ紐でお散歩してとにかく泣きに付き合ってます♪寝た後なかなか降りてくれませんよね( ´艸`)授乳しながら寝るのもきっと安心するんでしょうね♪♡(❊´︶`❊)。۞·:

• Baa

Baa

寝ることに恐怖を感じる。。
    ホントにそうですね!
    安心して眠りにつける様に心がけてあげたら良さそうですね〜(^^)♡

• 12月1日