※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

上の階の子供が夜遅くまで騒音を立て、朝も早くからうるさい。配慮が欲しいと感じており、耳栓を買おうか迷っています。

からだがだるくて、動く気になれず…
毎日眠たくて22.3時には寝て、朝も11時ごろ起きる生活。
だけど、、
アパートの上の階、子供いるのわかってるからずっと気にせずと思ってやってきてたけど、、
夜22時23時までドンドンバタバタゴロゴロ…
朝もバタバタバタバタバタバタ…

ご飯時はダイニングテーブルのイスを引く音まで聞こえてきます…
トイレのドアをバタンと閉める音…
かたいボールを床で転がしている音…
床をたたいてるのかというくらいの音…

もう少し、もう少しでいいから配慮してくれたらいいのに…

子供は走り回るものだとも理解してるし、それでも家の端から端まで毎日朝晩バタバタは少しきつい。。

会っても挨拶しても目も合わせず無視。

まぁ変わってるとは思うけど…
子供かわいいからいつも気にしてなかったけど、最近辛い。
家が揺れたかと思う程の騒音と言っていいほど。

耳栓買いにいこうかなぁ。

コメント

ままり

たしかに騒音までいくなら仕方がないですが、子供がいる立場からするとある程度はやっぱり出ちゃいます、音。

私なら下の階に会うたび謝りますけど、スルーはだめですよね。
下の階に住んでる人、と認識されていないのでは?

• *

言葉が悪いかもしれませんが、子供がいるから我慢して!などと考える方が少し不信感抱きます…
    実際、私、上も下も経験してきましたし、下の音が上に響くことも知っています。
    なぜか私の住む上下にはお子様がいらっしゃる家族が多くて…笑
    それでも今まで10年間転々としてきて、ここまで子供のことでストレスがたまるのは初めてです…
    共用スペースにあるポストとか見てるときもあるのでわかってはいると思うんですけど…
    本当に一言、挨拶やすいませんぐらいあればここまでの気持ちになっていなかったのかもしれません😭

• 12月1日
  • ままり

ままり

いや我慢して、までは思ってませんよ。笑

多少はしょうがないのかな、限度を過ぎなければって意味です。けどmさんの上は限度が過ぎてるんですもんね、という意味です笑

私かなり神経質なのに上の小学生うるさくて。
    産む前は正直、言葉悪いですがクソガキ笑、くらいに思ってましたが子供産んだら「少しはしょうがないよね…」と思い始めました。

けど上の方がいつもすみません、と言ってくださるんで、やっぱり全然気持ち違いますよね。

早く引っ越してくれたらいいですね。

• 12月1日
  • *

私も誤解を招く言い方をしてしまってすいません💦
    たまにそう言われる方もいるので私はその考え方に賛成できない…
    と言いたかったんです😭

私も神経質になりすぎているんだと思います😞
    私も子供ができたら今より少しは我慢できるようになるのかな…
    私もあと半年弱で引っ越すので、それまで我慢だと思っていますが…
    それまで耐えれるのか…笑
    頑張ります🤓

• 12月1日
まりこ

会って挨拶しても、目を合わせず無視…
↑あり得ないですね(^^;;

気になると一つ一つ気になってしまいますよね😥
せめて一言【子供がいて、うるさくしてすみません】って言葉があれば
【大丈夫ですよー。元気ですね】なんて言えたりするのですがね。

• *

8室しかないアパートなんですがね…
    あまり他の住人と会うこともないので、会った時は挨拶くらいしてと思う今日この頃です…笑

本当に少しの物音がだんだん大きく聞こえてしまう感じです😭
    あまり気にしすぎてストレスをためるとお腹の子に良くないと思い聞こえないようにテレビのボリュームをいつもより少し上げたりしてみるんですけど、それを上回ります。。
    一言あれば…
    ここまで思わなかったと思います😭

• 12月1日
cinnamon

そこまで、気になるようであれば不動産に1言話しておくのもいいんじゃないでしょうか?
子供の足音は、生活レベルの範囲内でお互い様って場所がほとんどだと思うので、何とも言えませんが…。
やんわりと、手紙を書いて相手に気づいてもらうのもありかもしれませんね。

• *

何度も不動産に話してます…
    全部屋に騒音の手紙を入れてくれたりはしてくれているんですが特にかわりません😭
    生活レベルと言ったらそうかもしれませんが、想像以上に響いてきます。
    寝てても目がさめるくらいです。
    それを生活レベルとみなされると辛いですよね…

• 12月1日
森の人

一度気にしちゃうと、めっちゃ気になりますよね、騒音。。
子どもがいるから、子どもがやることなんやからって思ってるんでしょうが…いい迷惑ですよね(´・_・`)
子どもに言っても仕方ないのはわかるんやけど…って感じですね😭

一度、管理会社に言ってもらった方がいいかなあと思います🙌🏻
それでも直らなければそれまでなので、引っ越すしかないですね。。

• *

共感していただけて、それだけで救われた気持ちになります。。

寝てても夢にまで出てきたり、足音で目が覚めたりします…
    気にしすぎて、ストレスになっているのだと思います。。
    気にしないようになりたいです😞

管理会社には何度も言ってて、全部屋に騒音の手紙を入れてもらったりしてもらっています…
    たぶん、自分のことじゃないと思っているんですよね〜
    それか、そこまで聞こえてると思っていないか…
    お子さん2人いるので、2人の走る音が本当にすごいんです😞😞
    半年弱でうちが引っ越すので、それまで我慢できればいいのですが…

• 12月1日