※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
妊娠・出産

妊娠状況について不安があります。化学流産の可能性が高い状況で、妊娠継続の可能性について心配しています。経験を共有していただける方がいらっしゃいますか?

化学流産についてです。
二人目チャレンジ半年経ちます。
11月20日に生理予定日でしたが、来ず早期妊娠検査薬をすると陽性、
念のため一週間後の11月27に通常の検査薬をもう一度し、陽性でした。
29日に病院に行きましたが、まだ胎嚢は見えず。。子宮は厚くなってるので妊娠は間違いないとのことでした。
しかし、昨日30日に出血(鮮血)と生理痛のような痛みで再び病院へ。
胎嚢見えないし、化学流産の可能性が高いと言われました。
でも来週もし胎嚢が見えてくるかもしれないからもう一度来てと言われました。
悲しくて泣きました😢つらいですよね。
まだ確定ではないですが、今日も血は出ていて(茶褐色)お腹も痛いです。
やっぱり妊娠継続の可能性は低いのでしょうか😞
出血などしたが妊娠継続された方いらっしゃいますか?
同じような経験をされた方、おつらいと思いますが、教えていただければと思います😣

コメント

くうちゃ

私は7年前にお兄ちゃん妊娠した際
初期から出血していて生理だと思いきや…
夜とか寝てると出ない…
職場の人に妊娠疑われ検査すると陽性
その後も出血していて1度夜用ナプキンでもあぶない位大量に出血するも
無事でした
その後切迫流産 早産に、なりそうで安静ばっかでしたが未婚シングルで無事出産✨

その後いまの旦那に出会い結婚
妊活半年で二人目妊娠するも初期から出血していてお兄ちゃんと同じと思いきや
腹痛もやばくて5週くらいで化学流産でした
相当へこんだしお兄ちゃんもガッカリしてましたが
お兄ちゃんに私が、女の子希望だったため
シンボルを切り落としに、赤ちゃん帰ったんだよ!っていわれ
なんとか立直り待ちました。
そしてそれから約1年半かかり春に念願の妊娠するも
またしても出血…
初期から5ヶ月くらいまで安静にしてました…
原因はわからないものの子宮に出血の影もありポリープもありで…
赤ちゃんもある程度成長してから
ポリープを切除し出血していてはおさまりました
そして今現在33週です
そして女の子でした💞

私の体験だと
流産の時のみ腹痛ありました…😣
だから残念ながら可能性ひくいのかな?って思います
辛い気持ちわかります😭
でもまだわからないし
確定されるまでは赤ちゃん信じてください✨
どうかまだお腹にいますように✨
長々と失礼しました😭

不安ですよね‥>_<。
私は先々週に化学流産しました。
同じく子宮は厚くなっていても胎嚢は見えず、病院にて妊娠反応が陰性と伝えられてしまい泣き崩れました。
腹痛はなかったのですが出血というか、茶色のおりものが出ていたのと基礎体温が下がったのもあり、ダメだなぁと予感はしていました。

妊娠超初期の出血や腹痛は人によって有無がバラバラのようです!胎嚢が確認される時期も人それぞれ前後しているみたいですし、妊娠継続の可能性も十分にあると思います。不安かとは思いますが妊娠継続していますように♡