※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

旦那さんが繁忙期で休めず、出産が近い状況。心配している。

子供が産まれたが日が
会社の都合上絶対休めない旦那さんが居る方いますか??

私の夫が12月に入ると繁忙期に入るので
12/1,12/2 は今後平日休日問わず休めないですし
帰ってくるのも日付が変わる時間帯になります。

昨日が予定日でした。

子供はまだ産まれそうにないので 3日以降に産まれたらいいなぁ〜なんて思ってたんですが
今日は朝からお腹に違和感があります。

今陣痛アプリで測りだしたところなので 陣痛が来てるかどうかわからないんですが
もし今日産まれたら 今後誕生日に家族でお祝いできないのが子供に申し訳なくて( ˃ ˂ ; )

コメント

かなまま

自分の父がそうでした!誕生日当日に祝ってもらったことはないですが、必ず別日に祝ってくれていたので、嫌だなと思ったことは1度もないです☺️

• ai

ai

本当ですか?😣
    少し安心しました😔✨
    別の日であれば全然祝えるんですが
    やっぱり誕生日じゃないと寂しい思いさせるかなと朝からそわそわしてしまってます😔
    でもかなままさんの嫌だなと思った事はないというコメントで少し気持ち落ち着きました🙇‍♀️✨

• 12月1日
ジャンジャン🐻

うちは夫婦共働き、平日誕生日になったときはかならず前後の日曜日にパーティするようにしてますよ😊

そこまで申し訳なく思わなくても、仕事で頑張ってるぱぱの姿はわかってくれるとおもいますよ😅

• ai

ai

夫は不定休で、上の子の誕生日は希望休で休める時期なんですが
    下の子だけ休めないのは申し訳ないかなぁと思いまして😣💦
    もちろん平日だとお祝いできない家庭もある事はわかっていたんですが
    夫にも12月の1日2日は可哀想だからやめてと言われてしまっていてソワソワしてました😔💧

• 12月1日
ゆいはは

パパは毎年航空祭時期で、それがぶつかれば休めません

周りから聞いてたのは、休み時期だと友達におめでとうが言ってもらえなくて寂しいと何人からか聞いていました

2人共に夏休み丸かぶりの生まれなので、申し訳ないな…とちょっと思ってます

家族で祝うのは、今後合同誕生日に出来るなと目論んだぐらいでした💦
まだ上の子の誕生日しかお祝いしてないけど、誕生日は平日だったりで誕生日当日にお祝いしたのは3歳の誕生日だけです
あとはケーキが安い日があるので、それに合わせてしまってます😅

• ai

ai

そうなんですね😧
    夫から1日2日はダメ!!!って強く言われてたので かなりソワソワしてました…。
    お祝いは別日にしよう!と伝えてみましたが 納得いってない感じです😂
    でも赤ちゃんのタイミングで産まれて来てくれるので あまり気にしない方がいいですよね🤦‍♀️
    いつ産まれても別の日にでもちゃんとお祝いしようと思います😊✨✨

• 12月1日