※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がグズグズで夜泣きが続いており、心配と大変さを感じています。

もう少しで生後4ヶ月になる娘がいます。
昨日は1日グズグズの日で縦抱っこしなければギャン泣きの状態でした。
今までは23時くらいには寝てくれていましたが、ここ3日は連続して24時過ぎ…
今日は1回23時くらいに寝ましたが10分くらいでギャン泣きして、今もまだ起きています😭
縦抱っこじゃないと泣き、今おっぱい含ませて少しうとうとしていますが…。
最近昼間も一時期落ち着いていたギャン泣きが始まり心が折れそうです💦
娘は可愛くて仕方がないのですが、やっぱり子育ては分からない事や心配も多く大変だな…と思ってしまいました。

コメント

SUN☆DAY

わかりますーーー😭😭😭

うちはもうすぐ3ヶ月になる息子がいるのですが、いせさんと全く同じ状況で、思わずコメントしちゃいました。

昼間もほぼ寝なくて、赤ちゃんて昼寝するんじゃないのー?😱と思ってしまいます。。

可愛くて愛しくて仕方ないけど、ギャン泣きされて、ずっと縦抱っこしてたら心が折れそうになり、ふと真顔の時があります😅💦

お互いがんばりましょ💕

• いせ

いせ

同じような方がいて心強いです~😭

本当に赤ちゃんって、おっぱい飲んだらすぐ寝て昼寝も沢山するもんだと思っていました~💦

ももぶどうさんも頑張ってると思って私も頑張ります❗
    コメントありがとうございました☺

• 12月1日
  • SUN☆DAY

SUN☆DAY

ほんとですねー😖

もうなんなら、肩も腰も背中も手首も痛いし、昼間寝てくれないと家事が進まないし、心の余裕がなくなります😱

ちょっと自分自身気を張ってる所があると思いますー。

ぶっちゃけ、ですね♡

でも、明日からまたなんとか頑張ろうと思います(p*'∀`*q)

お互いゆっくり休みましょう☆

• 12月1日
  • いせ

いせ

育児に家事に追われ…1日が終わったと思ったらまた朝がきて始まり…😅
    私も昨日は心の余裕がなかった気がします💦
    気が張ってるのあるかもです❕
    気張らずのほほんとやっていきたいな~😅
    さて❕もう寝てお互いまた頑張りましょうね🎵

• 12月1日
るぅmama

息子も私が少し離れるとギャン泣きです、、、
夜は9時には豆電気の中で寝かせて1.2時に授乳、6時頃に授乳になりました!
昼間は3時間に30分程度寝ています!

昼間は離れるとギャン泣きになりますが、家事中・食事中は抱っこしない事にしています。
家事しながらでも、ベビーの方を見て2.3回好きな歌を繰り返し歌って笑かしてます☆それですぐに家事開始です。
終わった後は、きちんと褒めて抱っこしてます(⁎˃ᴗ˂⁎)
後は離れて泣く事があれば、
周りにおもちゃを置いたり
うつ伏せにして景色を変えてあげてます。もちろんベビーが見えるところに私はいるようにしてます!
うつ伏せはまだまだ怖い時期ですので😅

• いせ

いせ

コメントありがとうございます☺
    やっぱり離れるとギャン泣きしますよね…😅
    夜9時に寝てくれるのは羨ましいです✨

るぅmamaさんがしているみたいにメリハリつけてやってみようと思います🎵

• 12月1日