※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

授乳について、泣くたびにおっぱいをあげるのはよくないでしょうか?飲みすぎや依存心配です。

生後18日になります♪
授乳なんですが、泣くたびにおっぱいあげてるのってよくないんでしょうか??

飲みすぎにならないのかも気になるしおっぱいじゃなきゃ泣きやまない、おっぱいじゃなきゃ眠れないってなっちゃわないか心配です💦

コメント

じゃありぃ

おっぱいあげていいと思います!
母乳はミルクよりも消化がいいので、すぐにお腹がすいちゃうこともあるし、生まれて18日なら一気にたくさん飲めるわけでもないので😆
おっぱいじゃなきゃ泣き止まない、眠れないって子どもが意識するのはずーっと先ですよ😋

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

そうなんですね♪
    起きてるときは常におっぱい欲しがるからほんと大丈夫なのかなー?
    って心配してました💦

• 9月1日
よーたんママ

まずはオムツ確認したあと、おっぱいを飲ませて、すぐ泣くのであれば、抱っこ。それでもまだ泣くならおっぱいで大丈夫だと思います。おっぱいじゃなきゃ眠れなくてもいいと助産師さんが言っていました!赤ちゃんはお母さんのおっぱいが大好きで安心します。

わたしも飲みすぎて泣いてるのか、飲みたりないで泣いてるのかもう全然わかんなくて悩みました(;∀;)おっぱいを飲んで泣き止むなら、赤ちゃんがしたいようにさせたらいいと思います💕

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

ほんとお腹すいてるのかいっぱいなのかわからないから心配になりますね💦
    ほんとおっぱいに勝るものはないってくらいくわえたらすぐ寝ますね✨

• 9月1日

難しいですよね(>_<)
私も未だに悩んだりします。飲みすぎて苦しくて泣いてるのか、もっと欲しくて泣いてるのか、または眠くてグズっているだけなのか…正直よくわかりません(笑)
うちの子はオムツでは泣かないので、泣いたらとりあえずおっぱいになっちゃいますね(^_^;)
抱っこしてあやしても、結局おっぱいの匂いで余計に泣いちゃうので(^_^;)
1日15回、もっと厳密に数えたら20回とか授乳してるかも(笑)
たまに吐いてるし、寝るとき苦しくて唸りますが、今のところ欲しがるだけあげています(。・ω・。)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

ほんとに飲みすぎなのか足りないのか……
    おっぱいの匂いわかるんですかねーやっぱり💦
    姉や母が抱っこしてたらおとなしく寝てくれるけど私だと抱っこだけじゃなかなか寝てくれなくて(´Д`)

• 9月1日