※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

2年前に結婚式をあげた友人が離婚しました。他に好きな人が出来たから別…

2年前に結婚式をあげた友人が離婚しました。
他に好きな人が出来たから別れたいと旦那さんに言ったみたいです。その友人は付き合ってるときから浮気繰り返してました。旦那さんは他人の私から見たら普通にいい人です。
自分の人生後悔したくないから、明日死んでも後悔がないように生きたいからと言ってましたが、正直軽蔑しました。
後悔がないように生きたいからって、人を傷つけてもいいんでしょうか。
友人に子供は居ませんでしたが、その友人のような人は勝手ながら子供も作るべきではないと思いました。
みなさんはどう思いますか。

コメント

YUR

あやさんのゆうとうりだとおもいました!

• あや

あや

やっぱりそうですよね😩ありがとうございます

• 12月1日
がおがお

私もそんな人は人として軽蔑しますね。男にせよ女にせよ!自分中心に世界が回っているんでしょうね!子供がいなくてよかったですね。そんな人のところに生まれては可哀想です。

• あや

あや

私も男でも女でも軽蔑すると思います😩可哀想ですよね

• 12月1日
☆ほのちゃんママ☆

アタシなら縁を切ってもいいので
ズバッと言ってやります!
人としてと言うか人間としてどうなんだ!とね(゚д゚#)

• あや

あや

最近は距離を置いてます😫

• 12月1日
ひのた

その人の人生なので、どうもこうも思いません。後悔ないように生きたいのならそれでいいと思いますが、幸せになれるかはわからないですねー(。・ω・。)
元旦那様はお気の毒ですが、不倫しているのを隠されているよりは良かったのかな、と(。・ω・。)
子どもを作るべきではない、とまでは思いません。というかそこまで言われたくはないかなー、って感じですかね╰(*´︶`*)╯

• あや

あや

私は友人には共感出来ませんので、そこまで言われたくないとは感じませんでしたね😩

• 12月1日
  • ひのた

ひのた

私だってそのご友人に共感しているわけではないです(。・ω・。)

• 12月1日
プク♡

結婚離婚をすごく軽く考えてますね。付き合ってる延長くらいにしか思ってないように感じます。 浮気など繰り返す人はきっと一生治らないでしょうね。
子どもができたら親の都合に振り回されることになりそうでかわいそうです。

• あや

あや

まさに付き合ってる延長、なんでしょうね😓それがしっくりきますね

• 12月1日
ぴこ

私もそのような友人だったら軽蔑しますね。浮気は良くないです。
きっと子供ができても浮気癖は変わらないと思うので子供も可哀相ですね

• あや

あや

浮気って必ず繰り返しますよね、男でも女でも😓

• 12月1日

旦那さん可哀想ですね💦変な女に引っかかってしまって。
そういう人は結婚向かない気がします。
私の友人も子供いますが、他に好きな人できて別れた人います。結局その人とも別れてまた男作ってって子供が可哀想です。
私には理解できないので距離置きました😅

• あや

あや

私も最近は距離を置いています。結婚に向かない人って居るんでしょうね😔

• 12月1日
とるる

私は友人派です💦

相手を傷つけないで嘘の気持ちで数十年いっしょにいる方が残酷だと思ってしまいます。
死ぬ時に離婚すればもっとこうだったのにって後悔する姿をみたいですか??
こどもがいないなら尚更今のタイミングだったんだと思います。

ただ、もっと慎重になるように友達なら真剣に伝えます。
後悔しないようにこれで最後であるように吟味して今度は結婚するように…。

• あや

あや

なるほど。それは自分が別れを告げられる逆の立場でも許せるということですね?😔

• 12月1日
  • とるる

とるる

ですね💦
    もし旦那の方の立場でもショックはショックですけど、自分がそういう人を選んでしまったので自分の判断力を疑ってしまいます😭

• 12月1日
  • あや

あや

そうなんですね。一方的に別れを告げられても許せる方も居るんですね、参考になりました☺

• 12月1日
  • とるる

とるる

友達という立場であっても、その友達の判断したことに全力で応援します!
    ただ、私が今どんな気持ちかも話して、その上でその友達が今後悲しい思いをしないように痛い思いをしないようにお互いに話します。
    私は友達になったからには、その友達には幸せになってほしいです😭!

• 12月1日
おりおり。

不倫するより
ちゃんと離婚してから付き合うなら

軽蔑することだと思いません。

わたしも結婚前に浮気したことない
といえば大嘘つきですが
結婚してからはないです。

ただ不倫してたなら話しは別です。

軽蔑しまくり、ドン引きです!

• あや

あや

好きな人が居るといって別れたがるのって、すでにその相手といい感じか、付き合ってるんじゃないのかなー?と思います😔

• 12月1日
ふふふ

自分が常に主人公な人ですよね。
いつか脇役になる日がくると思います!

• あや

あや

なるほど、常に主人公という言葉もしっくりきますね😓そうかもしれないです

• 12月1日
m.m

知り合いに結婚一年でW不倫の末
お互いに離婚し、現在付き合ってる人達がいます。
可哀想なのは相手側の奥さんで、
ずっと不妊治療を頑張っておられました。
こんな言い方だと批判受けるかもしれませんが
40歳近くで一方的に離婚されて、
私だったら精神おかしくなるかもです。
最低だな!クソヤロー!って思いました。

不倫自体大嫌いです。
でも子供に関しては、
いたら離婚してなかったかもしれないし
子供に夢中で遊ばなかったかもしれないし
そこまでは思わないです。
変わらない人も多いですけどね😅

• m.m

m.m

一応補足です、
    女側は結婚一年
    男側は結婚十年近くでした😭

• 12月1日
  • あや

あや

そうですよね、一方的に別れを告げられたら傷つく人が大半だと思います。人を傷つけて幸せになるってどうなんだろう?って思ってしまいます。
    友人のような人は逆に旦那さんに他に好きな人出来たからバイバイって言われてうん、おっけーバイバイ!って快く送ってくれるんですかね😓笑

• 12月1日
むつむつ

そうゆう人ってどんな事しても
後悔するんですよね、
物事を軽率に考えているから
そういった結果になるんだと思います。
そうゆう人、私の周りにいますけど
結果、追々底辺に落ちるんですよね。
子供5人、父親全て別なシングルマザーだったり
離婚2回、育児放棄、でもまた赤ちゃん欲しいシングルマザー。
頭の弱い人ばかりです。
子供はケースバイケースですが、
良い子には育たないでしょうね。
意志がブレブレの人ですもん。

• あや

あや

実際、その友人のお母さんも友人のような人で浮気、離婚を繰り返して三回も離婚して友人が子供のときから彼氏がころころ変わっていたらしいです。
    やはり子供は親の背中を見てしまうのですかね…😔

• 12月1日
  • むつむつ

むつむつ

そうでしょうね~
    うちは浮気も不倫も無い家庭環境でしたので
    到底理解出来ないんですよね。
    後悔するくらいなら別れて
    他の人と付き合う、結婚する。
    …だったら誰とも付き合わなければ???って
    言ってしまうんですよね。
    好き、嫌いだけで家庭が成り立ってると
    思って生きてるからそういった結果になるんですよ。
    だって結婚式やったなら分かるでしょ、
    「健やかなる時も病める時も愛を誓いますか?」
    って誓ってるんじゃないの?!(笑)
    って笑っちゃいます。
    形式だけの、チャラチャラした結婚式を挙げてるから
    誓えてないって事だと思います。

• 12月1日
  • あや

あや

私もそのような家庭環境でしたので、理解出来ないんですよね。
    後悔するくらいなら…って、その後悔は人生で何回続くんでしょうね。

• 12月1日
  • むつむつ

むつむつ

この人と付き合わなきゃ良かった、
    だったらこっちの人のが良い!
    …結果は全員同じですよ。
    だって完璧な男はこの世に居ませんもん。
    まぁ男側はラッキーだったんじゃないですかね、
    そんな女、こっちから願い下げ。ですもん(笑)

• 12月1日
ちぃ

同感、軽蔑してしまいます。結婚じたいも不向きだと思います。そういう方は独身で恋愛を楽しんだほうがよいですね❗

• あや

あや

そうですよね、やはり結婚が向いてない方って実際居るんですね😔

• 12月1日
くま

私も似たような知り合いがいます。
尻軽な感じではなく子供もいたのに離婚ました。嫌いじゃないのに離婚する、ずっと恋してたい、って言ってて共感できませんでした。そして噂されてた人と再婚しました。
話を聞いたときはびっくりしました。とても感じのいい素敵な人だと思っていたので、複雑でした。
再婚相手からはものすごいアプローチかけられてたそうです。それで恋さたいと思ったのか。浮気ではないのかもしれませんが何だかなと思ってしまいます。

お友達は一人の人を大事にできない、流されやすい、かわいそうな人だな、と思いました。

• あや

あや

感じのいい人がそういうことになっていたら、引いてしまいますよね。確かに浮気をする人って流されやすい人なんでしょうね😓

• 12月1日
うい

主さんの質問も、回答も考え深いですね!
私はだったらなんで一生の誓いをして式をあげたんだろうと思います。

ちょっとケースは違いますが私の年下の友人も現在26歳で浮気未遂ばかりする彼氏がいて、結婚するつもりらしいです。その子の口癖は、ここらで1回結婚しときたい、子供を産んでみたい、離婚してもいいと言ってます。ぜひ式はあげてほしくないものです。

ひっそり籍を入れるならまだしも、お祝いする側の気持ちにもなってほしいですね。その方は人の気持ちと人生を振り回す傾向があるので、日陰の人生を歩んでほしいですね

• あや

あや

私もどうして結婚式をあげたんだろうって思ってしまいますね。その方も含め、そういう方は結婚を軽く考えているのだと思います😩

• 12月1日
🐧

そういう人って男女共に同じ事ばかりアホみたいに繰り返すし、いつまでたってもオスメスって感じでどん引きです🙄本能で生きてるんですかね?その人の幸せって何なんだろ😂自分が良ければそれでいい人は子供はもちろん、結婚しないほうがいいですね😂

• あや

あや

いつまでも女でいたい、みたいなスイーツな考えというか、そのような女性って居るものですね。綺麗でいたいと思う気持ちは分かりますが、恋愛してたいってのは既婚者としてどうなんでしょ😔

• 12月1日
hana

あやさんの言う通りです。
浮気したいならせめて結婚しなきゃいいのに…ほんとにお子さんがいなくて何よりでしたね。
そういう性格は病気みたいなものだから一生治らないし、年取ってからひとりぼっちになって思い知ればいいのにと思います。、

• あや

あや

治らないですよね、その友人が言うには結婚してしまうと旦那は安心できる存在であってドキドキはしなくなった、ってことでした。まるで男の人みたいな台詞ですが😅

• 12月1日
  • hana

hana

関係性がかわることが結婚だ、ってことに気づけないんですかね💧ドキドキよりもっと大切なものができるのに…と思います💦

• 12月1日
whisky

結婚という形式を取らなければ良いのになーと思います。
事実婚で十分じゃないですか、その程度の考えの人にとっては。
もし、婚姻でのメリットだけ欲しくて結婚しているなら強かですよね。(相手の方がお気の毒です)