※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
家族・旦那

なんか小さい悩みかもしれないですが旦那にみなさんどれくらいのことを…

なんか小さい悩みかもしれないですが
旦那にみなさんどれくらいのことを
やってあげますか?(笑)


「コーヒー作って」
「ビール持ってきて」
「爪切り探してくれ」
「靴洗っといてくれ」
「ここの服畳んでおいて」など、、

言われるのですが
イライラします。
子育てし、ゆっくりしよーと
一息ついた時に言われたり、、、

確かに二人の時はやっていたかもしれないですが、「ありがとう」もなし。

なんか家に居てても
やることが増えるだけで疲れます(´;ω;`)笑

みなさんとこもやってますか?
やっぱりやるんが当たり前なんですかね?

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

コーヒーは仕事行く日の朝だけ用意して、休日は自分でやってます。
洗濯物はたたんでおくと、自分で片付けてます。
爪切りは、こだわり強く、5種類くらい持ってて軽く引きました( ³0³)笑

命令は一度もないです
今のところですけどね( ̄▽ ̄;)

hitomi

自分で出来ることくらい、自分でせろよ!って思いますよね!(笑)
ストレス溜まりますね!

3kids mama

どれもやったことないてす!!
うちは何もしてないですよー!洗濯物とか食器洗いとかも進んで手伝ってくれます😀

メレディス

全部やらないww自分でできることは自分で。

こまきちゃん

基本自分の事は自分でするタイプなので、「○○しといて」とは言われたことない気がします。
お子さん3人な感じですね😂
たまに立ち上がるのがめんどくさい時に「ご飯おかわりついできて」と言われるくらいです。笑

カスタード

バタバタしている時はやってます♩
自分もしてもらったりするので、お互い様な感じですね😄

みあごろめ

わたし、旦那に甘いのでなんでもやってます。笑
だけどそれができてなくても何にも言いません。ありがと☺気が利くね~!と言ってくれるのでついついやってあげてます。

れなれお

あーうちの旦那みたいww
冗談混じりで頭はたいて自分でやれぃ!!wって言いながらも動いてあげてますw
でもあまりにも立て続けに言われる時は「もういい加減に自分でやりなさいよ!!息子が何もやらなくてもママが動いてくれるって真似するようになるんだから!!」って言って動かさせてます٩(ˊᗜˋ*)وww
基本的には週一しか休みなくその休みも出掛けたりしてくれてるので1~2回ぐらいのくだらない頼み事は笑いながら文句言いつつもやってあげてます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

deleted user

持って来て!とか 〇〇して!
と すら言われません😌💦
何も言わず全部自分で動いてくれてます🙏
1度もしてあげたことないのに
洗濯物とか手伝ってくれるので
ほんと助かってます😂✨✨

りんりん

コーヒーは私も飲むので、自分が飲む時についでに聞きます🌿

お酒飲まないので、ビール持ってきては無いけど、、、薬を飲む時は(お水ちょうだい』と言われ、渡します🌷

爪切りは決まった所に置いてますね。

靴を洗う事は無いです。

服畳んでもない。

基本、そんなに頼まれない感じです🙂

まゆ

やってあげるときもあれば、自分でやってって言うときもあるし、逆に私も「麦茶取ってー」とか「これ向こう持ってって」とか言ってます笑

ちーーん

キッチン行ったついでにビール持ってきてみたいなついでだったらやってあげるけど、こっちのやること増えるような靴洗っておいて、服畳んでおいてとかはやりません(^^)
子供じゃないんだから、自分でやれ、動けと。
大きな子供はいりません。
2人のときとは違うんだからと思ってます!

maaaa

靴は洗わないですがそれ以外はしますね(*´꒳`*)
うちもありがとうとかお願いとか言わないと催促します( ´ 艸`)
最近は催促なくても言ってくれます(*´꒳`*)
それはいいですが掃除関係言われるとイラッとします

床磨いといて
ここ埃溜まってるから拭いといて
トイレ掃除しといて
机の上に乗ってるの全部やっといて

姑よりも姑、、笑

ちゃん♡

言われもしないです💧
やらないとやりっぱなし、
何か欲しい時はその前に気づけなので💧使用人ですね💧

ざます

靴はスニーカーなら洗いますが革靴は旦那が自分で磨いてます◎

『~してほしい』
と言われたら何でもやっちゃいますね(^_^;)命令されてるわけではないのでイライラしません☺️あと、私にとって難しいことを言ってくるわけではないのもあるかな?