※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
お仕事

最近接客業のパートを始めた女性が、レジ業務に不安を感じています。慣れるまでどれくらいかかるか不安に思っています。

つい最近パートを始めました。今まであんまり働いたこともなく、、、ましてや接客業はほとんどしたことありません。

始めたパートは接客業でレジ業務もあります。
来週からレジなのでマニュアルをもらって今読んでるんですけど、到底私には出来そうにありません😭😭
言葉遣いも間違いばかりで…
アホすぎて丁寧語をちゃんと話せません(/ _ ; )

もう自信がなくて…
レジ業務のあるお仕事してる方はどれぐらいで慣れるんですか??
言葉遣いとかってちゃんと喋れない私はおかしいですよね😭💦

コメント

えまま

わたしもレジしてます!
8大用語だけ覚えたらなんとかなります!(*´-`)

• らんま

らんま

お釣りのときに大きい方からも間違いなんですよね💦
    使ってる方多いですよね?😂

レジする前から覚えてましたか??
    あと1日で覚えれる気がしません😭😭
    夜の子供が寝た時間しかマニュアルも目を通せなくて(/ _ ; )

• 11月30日
  • えまま

えまま

使ってる方多いですが正しい日本語ではないですよね( ; ; )
    元々接客業をしていたので言葉遣いはある程度ならできますが難しいですよね、、
    最初はたぶん2人ですると思うのでゆっくりでいいのかな?とおもいます!
    バーコード読み取る方を先にするのでいらっしゃいませ、こんにちは、ありがとうございます〇〇円のお買い上げでございます。ぐらいでいいとおもいます、、ちがったらすみません( ; ; )
    あとは笑顔があればなんとかなります!

• 11月30日
まるふく

毎日のようにレジに立っています。
わたしのお店の店長の口癖なのですが、愛想さえよければお客様は不快にならない!だそうです(^o^)
最初から仕事ができる人なんていませんし、よっぽど汚い言葉でない限りお客様はあまり気にされないと思いますよ🤗

ヘリポクター

コーヒーチェーンで働いてました。
スタバみたいなカウンタースタイルてお客さまが次々流れてくる感じです。
激務で眠すぎて意識が危うくても、口と手はしっかり動いてました。慣れです。
多少の間違いとかはたいていのお客さまは多目に見てくれます。怒られるのは、雑な対応です。どんなに目の前のお客さまを大切に扱っても失敗することはありますから。でも大切に扱ってもらえないと、なんの失敗もしてなくてもお客さまは気分悪くなります。

笑顔で、丁寧に、を心掛ければきっと大丈夫ですよ。

shoukichi☆

私も過去にレジ経験がありましたよ💦
慣れしかないかなと。あとは周りのベテランに聞いてみるのも早く覚えていくのに効率がいいかもです。