※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃー
妊娠・出産

妊娠19週の初マタです。16週ごろから胎動を感じ、17週ごろから強い胎動があります。収縮や苦しさはありませんが、お腹が突き上がる程の胎動に驚いています。検診では順調で、エコーで足が大きいことが気になっています。

現在19週の初マタですが、胎動をハッキリと感じたのは16週頃からです。
17週頃からは蹴られてるのか殴られてるのかお腹が突き上がる程の胎動を感じだして旦那にも手を当ててもらうと動くので驚いていました。
今の数週で目視でも突き上がる程っておかしいですかね…?
子宮内はまだ余裕があると思ってるんですが、収縮したりとかしていて苦しくてバタバタとしているとか考えられますか…?
17週6日の検診の時は順調で体重も200グラム程度で至って普通だとは思いますが、エコーを動画で見返したときに足が写っていて頭の大きさとさほど変わらないくらいの3~4センチはありましたが、足が大きいからですか(・_・;笑

コメント

ゆゆ

同じ頃に同じような経験ありました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)元気な証拠だと思います!

  • みるきぃー

    みるきぃー

    毎日元気過ぎてたまに静かなときに心配になってしまいますよね💦
    同じ方が居て、安心しました!
    今はもっと力強いですか?

    • 11月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    強いですよ〜!最近では脇腹とか膀胱辺りを蹴られて、もうっ!ってなってます( ・᷄д・᷅ )笑

    • 11月30日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    脇腹と肛門ですか…痛い(・_・;笑
    赤ちゃんが動き回ると便意きませんか?私だけでしょうか(笑)

    • 11月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    便意はないかもです。゚(゚^∀︎^゚)゚。
    今日から後期なので胎動が強くなりそうで恐ろしいです(笑)

    • 12月1日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    やっぱり私だけ何ですね(笑)
    便意ありすぎて一日三回はしてしまってます(笑)
    あばらはよく蹴られそうですよね💦

    • 12月1日
みろ

私は19週よりも前に
目視の出来る胎動が分かりました♪
なのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますょ٩(๑´3`๑)۶
胎動は悪魔で個人差がありますし
目視の出来るタイミングも
人それぞれですし(´V`)♪

  • みるきぃー

    みるきぃー

    同じ方々のコメント頂けて本当安心です!
    胎動の激しさで夜は気になってしまうときがあるので大丈夫かな?ってたまに心配になってました💦
    でも、早くに我が子の元気強さを感じられて幸せです☺

    • 11月30日
  • みろ

    みろ

    私は、夜でも元気にポコポコしてるなら
    凄く元気いっぱいで安心します☆彡
    これから胎動は回数を増していくので
    更に楽しみですょね♪♪

    • 11月30日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    ポコポコしてるのを感じれてる毎日って幸せですよね!
    そうですね、これからも強くなるポコポコに頑張って耐えて元気な赤ちゃん産みます!
    なんですが、ついさっき血便が…鮮血がどばーっと…ヤバイですかね💧

    • 12月1日
  • みろ

    みろ

    気になる様でしたら
    病院に連絡してみた方がいいですょ!
    何かあってからでは大変なので(^-^;)

    • 12月1日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    近くの総合病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございますρ(・・、)

    • 12月1日
  • みろ

    みろ

    無理せずお大事にです(^^*)

    • 12月1日
りんか

個人差があるので早くても大丈夫ですよ(^^)
病院の先生が何も言わないなら大丈夫です😊

  • みるきぃー

    みるきぃー

    そうなんですね、先生も動くねーと言ってるだけでした!笑

    • 11月30日
さゃ

元気なベビちゃんですね。
お母さんの体型とかにもよると思います(o^^o)

  • みるきぃー

    みるきぃー

    これからの胎動の強さが増してくると思うと少し怖いです(笑)

    • 11月30日