※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
子育て・グッズ

授乳中に泣き、母乳を拒否する様子について相談です。哺乳瓶は飲むけど、母乳は拒否。何故か分からず困っています。同じ経験の方いますか?

最近授乳の時間で泣いて、おっぱいをあげると
慌てる様にくわえてちょっと吸うとギャン泣き
して身体を硬直させ仰け反り拒否する。

哺乳瓶からは上手く飲んでくれるのに😭
絞ると母乳は出ているので、
母乳が美味しくないのか、、
何故飲んでくれないのか分かりません😢

こうゆう経験有りますか?

コメント

どらねこ

あります!
私の場合、たいてい詰まってるのが原因でした。
食事とか気をつけてまさか?

  • (*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    (*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    そうなんですね😣💦
    今旦那の実家にお世話に
    なっていて、食事は義理母
    が作ってくれています。
    それなりに野菜は多めで
    タンパク質も摂れていたので
    大丈夫だと思っていました😭

    • 11月30日
  • どらねこ

    どらねこ

    和食中心で油物や濃い味辛味は避けてますか?
    私は食事の影響かなりありました。
    影響ない方も中にはいて、何食べても平気って人もいますが、、、

    • 11月30日
  • どらねこ

    どらねこ

    桶谷式の母乳マッサージ行かれてみてはいかがですか?
    おっぱいの調子も見てもらえますから、心配事も少しは解消されるかもしれません。

    • 11月30日
  • (*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    (*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    味は薄めなきがします!
    煮物系が多く、和食
    中心にしてくれている
    印象を受けます。
    強いてゆうなら、
    週1位で揚げ物が出たり
    します。ちょっと自分でも
    気を付けて食べてみます(TT)

    • 11月30日
  • どらねこ

    どらねこ

    週1の揚げ物は気になりますが他の日は良さそうですね。
    あと、水分もとってくださいね。
    温かい飲み物でカフェインの入ってないもの。
    ジュースは避けてくださいね!

    • 11月30日
  • (*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    (*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    揚げ物を控えめに食べて、
    水分を多めに取ってみます。
    元々水分をあまり取る方
    では無かったので、原因の
    一つかもしれません😭
    教えて下さり、
    ありがとうございます😌

    • 11月30日
ぴ

あります!
上の方と同じく、わたしもつまっていました(>_<)
母乳外来へ行って取り除いて貰いましたよ!
詰まっているとおっぱいが古くなってしょっぱくなるらしく、赤ちゃんは嫌がるそうです(;_;)

  • (*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    (*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    母乳外来!!
    近場であるか調べて検討して
    みます(><)
    ありがとうございます😭

    • 11月30日
むぎ

うちの子はおっぱい咥えるのが下手で、混合だったので哺乳瓶の楽さに慣れてしまいおっぱいをすぐ離すことが多かったです😭
おっぱいは吸う力がいりますが哺乳瓶はすぐ出るので楽なようです。

  • (*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    (*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    根気強くおっぱいを吸う
    練習も必要なんですね😣💦
    私も混合なので、少しおっぱいの時間も長めにして様子を
    見てみます!

    • 11月30日