※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハピネス
家族・旦那

実母のことなのですが、実家で授乳していると「おっぱい出てるの⁇」「足…

実母のことなのですが、実家で授乳していると
「おっぱい出てるの⁇」「足りてるの⁇」「前みたいにいっぱい出てるの⁇」や
授乳してからそんなに時間が経っていないのにぐずると
「お腹すいてるんちゃう⁇」
とやたら言ってきます。
こどもの体重は問題なく増えてますし、むしろ大きい方です。
検診の時も母乳で全体足りてますと言われたので安心していたのですが、
正直あまりにもしつこいので、言われることがかなりストレスです。
ですが、怒って言い返すと喧嘩になり、普段の育児のストレスが溜まっているからいらいらしてると思われています。
なので極力聞き流すようにはしていますが、このまま気にせずに流し続ける方がいいですよね⁇
足りてると言うだけでは納得はしないとは思うのですが、上手な伝え方があれば教えて頂けたらと思います。

コメント

ma

目で見ないと信じないタイプですね💦わたしのまわりもいます💦

近くのショッピングモールとかに体重はかれるのとかないですか?
一緒に行って授乳前と後で増えてるの見せたら信じてくれそうですよね!

• ハピネス

ハピネス

遅くなってすみません😣
    返信ありがとうございます🌟
    そうなんです💦
    搾乳して哺乳瓶であげる時がたまにあるのですがその時は飲んだ量がわかるので満足気です😏笑
    ショッピングモールたまに一緒に行きますが、一緒にいるときに体重測ったことなかったです😖
    今度やってみますね✨
    ありがとうございます😚
    それで何も言わなくなってくれたら嬉しいですが。。。

• 12月1日
ゆり

わかります。わたしも実家にいるとそのような事言われるのがストレスで1度爆発してしまいました😂
こんなに頑張っとるのにあんまりあぁだこうだいわんといて!と言ったら少し静かになりました(´Д`)wいまでも厚着やねー!とかちくちく小言いってきますが笑
こっちも頑張ってるのにあまりにうるさいとストレスになりますよね…😭

• ハピネス

ハピネス

遅くなりましたが、返信ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね⁇
    私も産後1ヶ月の時に大爆発したことがあって大げんかしたのですがあまり変わっていません💦
    ゆりさんのとこみたいに少し静かに見守ってくれたらいいのですが。。。
    言わなくなることはなさそうなので、お互いストレス溜めすぎず頑張りましょう😌

• 12月1日
K...❤❤

気にしてくれてるのは
すっごく嬉しいし
ありがたい事なんだけど
口出しされるのほんっとに
嫌ですよね…
あたしはまだ産まれてないんですが
最近お母さんは!お母さんは!と
なにかとうるさいです。
お母さんの事は聞いてない。
人それぞれなんだから…って
思います。
その件があってから少し
距離を置いてます。
イライラ半端ないので。
エコーの写真なども本当は
見せたくないですが義務的?に
見せないといけないので
嫌々ながら見せてますww
と、言うより旦那があたしの
お母さんに色々伝えてくれてるので
あたしは直接お母さんと
話さなくても何でも知ってますww

出産しても実家に帰るか
すごく悩んでます。

• ハピネス

ハピネス

遅くなりましたが返信ありがとうございます😊
    そうなんですよ😖
    あたしも産まれる前からで産まれたらさらにひどくなりました🖤笑
    必要なアドバイスなら全然聞くのですが言わなくてもいいことを言ってくるのでイライラしますよね😣
    産前なので距離置いてイライラは少なくするのはk...❤️❤️さんのためにも赤ちゃんのためにも必要ですね😣
    しかも旦那さんがお母さんと話してくれはるんですか😚
    めっちゃいいですね😙
    イライラしなくてすむなら旦那さんに頑張ってもらいましょ🎀
    私も出産してから一刻も早く帰りたかったですが、結局1ヶ月は耐えました。。。
    産後安静とはいえストレスはよくないですので実家で過ごさせるか産後の様子をみながら決められてもいいと思いますよ🎵
    無理せずに元気な赤ちゃんが産まれてくるように願ってますね💓

• 12月1日