※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
妊活

化学流産後、無排卵状態で婦人科受診。先生は2、3ヶ月の休養を勧めるが、赤ちゃんを待ちわびる気持ちと、次の妊娠に対する不安がある。

7月に化学流産をして
そのあと無排卵になり
今回も無排卵っぽいです。
今日婦人科行って先生には
流産のあとだからしょうがない、
少し卵巣を休ませてあげようよ
と言われました。
2、3ヶ月待とうと言われました。
そんなもんなんでしょうか?
流産と言っても化学流産…
と思ってしまいます。

赤ちゃんのために休むべきなのでしょうが
欲しくて仕方なくて
その2、3ヶ月がもったいなく思えて
しょうがないです。
化学流産後はできやすいって次の月に
できた方もママリで沢山いるみたいなので
なんだか落ち込みます…。

コメント

リンクス

はじめまして!私も5月に科学流産しました!すごく落ち込みましたが、お参りいったり気晴らししたりして、切り替えてまた授かれると信じて毎月がんばっていましたが、8月の血液検査で排卵障害だといわれました!卵巣が機能していないと!ホルモン値がLHFSHプロラクチンと全て高くて、薬を飲むことになりました!また正常になると信じてがんばっていきます!お互い、今は辛いですが、きっと赤ちゃんきてくれます!がんばりましょうね!

  • とまとん

    とまとん

    化学流産ショックですよね(>_<)
    不妊治療の病院にかかってますか?
    今行っているところは
    普通の産婦人科なのですが
    焦らない、様子見ねーって感じで…
    採血検査とかってどのタイミングで
    やろう!って言われるんですかね?

    • 8月30日
みかん

ほしい気持ちもわかります。
ただ今お医者さんが休みなさいと言っているなら2.3ヶ月は待ちましょう。
最低1.2ヶ月は空けたほうがいいみたいですよ

  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね。。
    なんか悲しくて何も聞けなかったんですけど
    その2、3ヶ月待ちましょうって
    今から2ヶ月なんですかね?
    化学流産してから2ヶ月なんですかね?
    わからないですよね…(>_<)

    • 8月30日
リンクス

私は産婦人科に通っています!近くの不妊専門が体外受精のみの病院なので、とりあえず普通のところで診てもらっています!筋腫も3つあるので経過も合わせて診てもらっています!できるだけ、暖かくしてバランスいい食事とるようにしてます(*_*)

リンクス

採血は病気側が勝手に予定決めてやってくれた感じでした!(^ー^)

  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね~。
    何ヵ月かできなかったら
    検査するって感じなんですかね(>_<)
    ありがとうございました。

    • 8月30日
すず

私も科学流産も稽留流産も経験してます。
科学流産だったときは手術もしなかったので一度か二度普通の生理を見送るだけで大丈夫といわれましたが、人によっては子宮の戻り具合はかわるので一概には言えないとこだと思いますよ。

焦ってまた流産になっても悲しいので先生に従った方が良いのかな?と思います。

  • とまとん

    とまとん

    でも化学流産で一度か二度の
    生理見送ってと言われたんですね~。
    私は化学流産した時は
    次の排卵日で気にせずOK!
    と言われたものの
    無排卵とかになったので
    見送ってと言われてしまい…。
    そうですね。。
    化学流産が7月だったので
    9月いっぱいくらいまで
    様子を見ようかなと思います。

    • 8月30日