※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
家族・旦那

子供の抱っこについて皆さんの意見を聞きたいです。夫婦で私や主人の実…

子供の抱っこについて皆さんの意見を聞きたいです。
夫婦で私や主人の実家へ行き、主人が娘を抱っこして泣くと、母や祖母が「早くママが抱っこして泣き止ませなさい!」と言います。私は少しでも娘が主人の抱っこに慣れてくれたらと思い、少しぐらい泣いても抱っこさせているのですが、皆さんはどうされていますか?

コメント

まつ

ギャン泣きなら変わりますが多少のぐずりならそのまま任せます☆
パパとのスキンシップ、コミュニケーションも大事ですからね♪

• ミッキー

ミッキー

そうですよね!パパとのスキンシップも重要ですよね(^o^)引き続き抱っこたくさんしてもらおうと思います♪

• 11月30日

パパ見知りの時期は無理してでも旦那に頑張ってもらってましたが、あまり行かない実家などなら娘も不安は増すので私が抱っこしたりしてました!

• ミッキー

ミッキー

娘の視点から考えていませんでした(-.-;)確かに、慣れてない場所や人がいるから泣いちゃうのかもです。お家にいる時に、主人にはたくさん抱っこして慣れてもらおうと思います!

• 11月30日
ふじもん

主人に慣れさせるため初めは泣いても抱っこさせてました!
ただ最近は甘えて泣くこともあるので、その時は変わっています💡
その家のやり方があるので親にあまり口出させないようにしています(笑)

• ミッキー

ミッキー

うちの娘も泣き方が色々と出てきたので、あんまりパパ抱っこに固執しすぎず私もたくさん抱っこしようと思います(^^)/
    親の口出し、中々大変ですよね...分かります!

• 11月30日
なぎ

泣くのも良い運動ですからね!
ガチ泣きなら仕方ないですが、ちょっと泣いてるくらいなら代わりませんでした(⌒-⌒; )笑
パパもあやせるようになってもらわないと困りますし笑

• ミッキー

ミッキー

娘が泣いたら主人もすぐ私にバトンタッチするので、もう少し粘ってもらおうと思います!
    そうなんです、パパも早くあやせるようになってほしいですが、うちはまだまだ実現しそうにありません(+_+)

• 11月30日
ちーーん

うちも抱っこしてもらってました!
旦那にも慣れてもらわなきゃ困りますしね(>_<)
多少泣いても運動になるから、そんな神経質にならなくてもいいと言われました(^^)
ギャン泣きして、どうにもならなそうな感じになったらバトンタッチですね〜
人見知り、場所見知りもあるからお子さんの泣き方に合わせて大丈夫だと思います!

• ミッキー

ミッキー

皆さん、バトンタッチのラインはギャン泣きかどうかなんですね!子供がいる環境考慮しながら、主人にも頑張ってもらおうと思います(^o^)

• 11月30日