※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M❤︎
妊娠・出産

臨月の方はスクワット時の姿勢と眠気について相談です。スクワットは腰を下げるべきか、膝を曲げるべきか悩んでいます。また、昼間の眠気があり、陣痛の予兆か心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは!!

今日は満月の日ですね(灬ºωº灬)♩

あいにくの天気なんですが…(˃̶᷄︿๏)


すみません。

スクワットと眠気について!

臨月を迎えた方はスクワットや運動してると思いますが
スクワットをする際
腰は下まで下げますか?
うんち座りみたいな←下品ですみません。

それとも
膝を曲げる程度の感覚でしていますか?


私は今まで後者でした〣( ºΔº )〣
ですが、たまたま雑誌見てたら
下までッテ書いてあったので意味がなかったのかとショック…😲


また、昨日からやたら昼間が眠いです…
今日は特にです。
別に昨夜も夜更かししたわけでもないです。
何かをしたわけでもないです。
妊娠初期なみに←それ以上?
ッテくらいの睡魔です。

もしかして、陣痛の予兆?なんて考えてしまいます(๑・᷄ὢ・᷅๑)

こんな経験された方いますか?


スクワットと眠気について
わかる方いたら教えてください。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

コメント

あけまる

3人目妊娠37w一緒です♡
上2人男の子、今回女の子も一緒です〜꒰*´∀`*꒱

今日の満月に期待しつつも、天気も悪いし散歩も行けないし…スクワットしようと思ってます!
今週入ってから睡魔すごいです!食品より睡魔が勝っちゃうくらいで、睡魔について検索とかしてました〜!
出産前に眠くなる人が多いみたいですよ(*´_ゝ`)

今回の満月、大潮で早く産まれてほしいです〜

  • あけまる

    あけまる

    肝心のスクワットについて忘れてました。
    私も最近まで膝曲げる程度でしてました。でも下までって結構辛くないですか?
    今日は頑張ってやってみようと思ってます。

    • 8月30日
  • M❤︎

    M❤︎

    コメントありがとうございます❤︎

    同じなんて嬉しくて
    テンション上がっちゃいました!!

    眠くなることあるんですね(灬ºωº灬)♩

    上二人なかったから
    天候のせい?とか思っていて…
    けど本当に眠すぎて
    何だーって思ってました!!

    でも同じ方がいて嬉しかったです(。•̀ᴗ-)✧


    スクワット下まで辛いですよね?
    ケド会陰の伸びもいいとか書いてあったので
    今日私も頑張ってみようかと思っているのですが
    睡魔が(๑・᷄ὢ・᷅๑)

    とりあえず今日の満月に期待したいですよね٩('ω')

    • 8月30日
  • あけまる

    あけまる

    ホント今日の満月に期待したいです〜(*´_ゝ`)大きいお腹で、子供2人(しかも男の子)の育児と家事…毎日辛いです。
    今週の平日は保育園行ってる間、5時間くらい寝てました。
    きのうは普段お昼寝しない上の子も道連れで、散歩のあと夕方6時半まで爆睡してしまい焦りました。笑

    今日もそろそろ寝たいとこですが、スクワット頑張ってみてからにします♡
    お互い頑張りましょ〜!꒰*´∀`*꒱

    • 8月30日
  • M❤︎

    M❤︎

    保育園に行ってる間のお昼寝は至福の時間でしたぁ!!笑


    スクワットですが
    やっぱり調べると10回程度の回数で下までやるといいみたいです(˃̶᷄︿๏)
    早速やりましたが
    足がブルブル
    お腹が重くて壁に手を置きながらのが
    やりやすかったです(。•̀ᴗ-)✧

    今から頑張りましょ❤︎

    • 8月30日
  • あけまる

    あけまる

    私の調べたサイトでは、10回を1セットで1日5〜10セットするといいみたいです。
    とりあえず、休憩や家事も間に入れつつ5セットしましたが、足がプルプルです…(ΦдΦ)笑

    今日はお昼寝せずに頑張ったので、あと5セット頑張って、月パワーを願い就寝します♡

    満月の3日後くらいまでは、出産が増えるみたいですよ꒰*´∀`*꒱

    • 8月30日
  • M❤︎

    M❤︎

    そ、そんなに!!
    トータル100回!!(笑)
    やっぱりサイトによって違いますね٩('ω')

    足ガクガクしながら
    頑張ります(。•̀ᴗ-)✧

    3日以内が勝負ですね❤︎

    • 8月30日