※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろひろ
子育て・グッズ

うんちするときに力んでいることは普通ですか?便秘ではないと思いますが、気になります。特に食後に顔をピンクにして力むことがあります。身体に悪影響はありますか?ヨーグルトを食べていても柔らかめです。癖でしょうか?変な質問ですが。

うんちするときに、ウーーーーーーンと力んでいるのですが、普通ですか?

1日2、3回するので、便秘ではないと思うのですが。

特に、ご飯を食べているとき、お腹が膨れてきたと思われる終盤に、顔をピンク色にして、ウーーーーーーンと。笑

いつしているのか分かっていいのですが、身体に良くなかったりしますかね?

ちなみに、朝と夜には、ヨーグルト←ベビーダノンを食べています。
うんちは柔らかめです。

単なる癖かなぁ???癖だといいなぁ。

変な質問ですみません。

コメント

さらい

ん?普通かと思ってました。
( ̄▽ ̄;)

  • ひろひろ

    ひろひろ


    にゃはは、そうですよねー。笑

    • 11月30日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

踏ん張ってますよ(笑)
9ヶ月検診で聞きましたが普通らしいです!
というかこの時期のうんちは個人差すごいらしいですが、うちも同じくらいの回数出てますが、しっかり出ていれば大丈夫とのことでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • ひろひろ

    ひろひろ


    なるほどですねーーー!よかったです。



    ピンク色で頑張ってる姿、かわいいんですけど、ちょっと心配に。ふふふふ。笑

    • 11月30日
リコ

うちも、うーーんって踏ん張ってます(笑)食事中に😆

  • ひろひろ

    ひろひろ


    よかった!
    わはは。
    やっぱり、食べると、出るんですよねん。ふふふ。

    • 11月30日
‪‪❤︎‬

うんちするときは普通じゃないですか?😅

  • ひろひろ

    ひろひろ


    ですよねー。自分があんまり踏ん張らない方だから。ちょっと心配に。笑

    • 11月30日
chai929

大人も踏ん張りますよね?
子供も同じですよ!
いつも、するっと出る訳じゃないし成長と共にうんち固くなりますから(^o^)/

  • ひろひろ

    ひろひろ


    自分があんまり踏ん張らない方だから、ちょっと心配になっちゃいました。笑

    わはは

    • 11月30日
T-REX

みんなそうだと思いますよ!
大人ウンチする時もりきんでますよね!

  • ひろひろ

    ひろひろ


    そっか、自分があんまり踏ん張らない方なんで。顔をピンクにするから、ちと心配に。笑!

    • 11月30日