※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの飲ませ方について、昼寝の時間が不規則でタイミングが合わない時の対処方法を知りたいです。3時間空けるべきでしょうか?

5〜6ヶ月のミルクの方に質問です。
何時にミルク飲ませていますか⁉️

私は1日5回で
6時半〜8時
10時半〜12時
1時半〜3時
5時〜6時
8時半〜9時半

くらいにのませていて夜は9時半〜11時に寝て、6時半〜8時くらいに起きてるのですが、日中の昼寝の時間は定まっていません。
例えば、8時くらいに眠くなってグズっていても夕方6時くらいにミルク飲んでたら3時間後の9時くらいまでなんとか持たせるようにしてるんですが、なかなか大変なことがあります。
寝かせたい時間とミルクの時間のタイミングがあわないときはどうしていますか⁉️3時間やっぱりあけてますか⁉️

コメント

れい

1日4回で、7時半、11時半、15時半、19時半です!
前後30分ぐらいするときもあります!

19時お風呂19時半〜20時ミルク、寝室でセルフねんねです!
朝まで起きないです🌟

4ヶ月ぐらいから時間をきめてあげていたら一回量も増えてきたし、基本時間前に泣きません😊✨
昼寝はミルク後1時間〜2時間で眠くなるみたいで1時間ぐらい寝ます🌟

☺︎

6時10時14時18時21時です!日によって時間ずれますが基本この時間にあげて22時前には寝ます!

deleted user

あと数日で5ヶ月になります。
1日5回です。

4時
9時
13時
18時
23時

就寝20時
起床7時半
お風呂19時

朝寝、昼寝、夕寝はしてます。
時間は特に決めてなく、夕寝のみ最高17時半までと決めてます。

最近はずっとこのサイクルです(笑)
この時間以外で欲しがったりグズっても
あやしたりして誤魔化してます。
滅多に欲しがることはなくなりましたよ!
お風呂の後はミルクなくてもトントンで寝ます(´∀`)
眠気が勝ってるようで。

deleted user

4ヶ月ですが、
7~8時
11~12時
15~16時
19~20時です。
めったにありませんが、すごくズレて次は21時なのに20時に寝てしまったら、寝かせてます。
夜中に起きた時に飲ませたりしてます😄
子供の、リズムに合わせてます。
水分量など気になりますけどね😅