※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜mama
ココロ・悩み

保育園で腕に擦り傷が広がった傷を発見。自分では怪我させていないが、保育園で何かあった可能性。問いただすべきか、黙っているべきか。


気になるので質問させてください。

昨日、保育園にいきました。
今日はお休みでわたしとずっと一緒にいました。
昨日は気づかなかったのですが、
今日みたら腕に擦り傷の広がったような傷がありました。
赤くなっていて、本人も痛いと言っていました(^_^;)

今日、わたしといて怪我させたようなことは
ないです。

保育園でなにかあったとしたら
問いただせるべきですか?
それとも、擦り傷くらいなら
黙ってますか?

コメント

じゅん525

問い質すようなことでもないかと。。。

ただそんなに気になるなら、普通に次回の登園の際に聞けば良いと思いますよ!

花

うちも保育園行き始めましたが、多少の傷は仕方ないかなぁーと思っています。外で遊んで転んだり、木などで傷ついたりすることもあると思うので。凄いひどい怪我や痛みが強い怪我をしなければいいと思います。それも経験かなと私は思っていますよ。

*夢*

子供に関わる仕事をしてました(^^)
ままが不安なまま保育園に預けるのは良くないと思います!
どうしても多少のケガは付き物だとは思いますが...
不安が積み重なると安心して預けられなくなってしまうので気になることは聞いて良いと思います!

(*´﹀`*)

前日のお風呂の時とかはなにもなかったんですか?
あたしなら前日のお風呂で気づかなかったなら次の日に出来た傷の可能性もあるので言わないかな?と思いました。
言うとしても、問いただすとかではないかな?と思います。