※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がグズグズするので家で遊ぶ方法と、食後のぐずりに困っています。最近は自己主張が激しくて疲れています。

もう少しで生後10ヶ月の娘がいます。
家にいるとすぐグズグズします。なのでなるべく支援センターなどに出かけてるのですが、これから雪降って出かけられない日もあると思います。どうすれば家でも愚図らずに遊んでくれるでしょうか。周りには支援センターとか行かず家で過ごしてるママさんもいるので羨ましいです。

あと、ご飯やおやつを食べ終わったとのぐずりもひどいです。量は標準量以上食べてると思います。
たくさん食べてくれるのは良いのですが、まだ食べたいと泣き叫びます💦

とにかく、最近、自己主張が激しくて疲れました😅

コメント

ととろ

お疲れ様です(><)
わかりますー😂ツルツル路面とか本当に怖くて嫌ですよね😭
少し前はお出かけする方が気苦労が多かったのに、今は家にいる方がどうやって過ごそう…と気を揉みます😱笑

最近は毛布にバタンとする遊びをしたり、マットレスを壁に立てかけてトンネルを作ってハイハイさせたり、身体を使える遊びを意識してます❗💦
(尚且つ、お金がかからない…笑)

毛布は、ぬいぐるみとか置いておくと「わきゃーっ❤」と一人でもバフバフしてる時があります😍

離乳食は、うちは食べてる途中で飽きてぐずっちゃうのでたくさん食べてくれるのうらやましいです😂参考にならずすみません💦

バナナスコーン

わかります!わかりますー!
なぜか家にいるとグズグズしますよね😭そして、後追いとかでなかなか離れられない…😫
なかなかやりたいこともできずにグズグズと付き合うのも気が滅入ってしまいますよね💦
一緒におかあさんといっしょを見たり、お歌の絵本で歌を歌ったり、おもちゃを駆使してなんとか時間をもたせますが…
やはり外に出た方が気がラクです😅無理してでも支援センターに行って目一杯遊ばせます😅

ここママ

わかります^^;
これからインフルエンザとか流行るし支援センターとかあんまり行かないほうがいいのかなー?と悩んでます(;_;

うちはおもちゃを3日ぶりとかに出すと忘れるらしく新しいおもちゃだ✨と喰いつくので色々ローテーションしてます😂笑

やぎさんのママ

おもちゃじゃ無くても新しいもの、例えばミルク缶の開封していないものやチラシ、化粧水などのから瓶、何か入っていた箱などとりあえず初めましての物を渡して遊んでもらってます!研究し始めて結構時間使ってくれますよ^_^

ご飯はうちの子も結構食べてる方なですけど泣きますね!
かなりゆっくり目でご飯を進めたり(口に入れるペースを緩める)、スープ物を少し多めにあげたり、うちの子はつかみ食べあまりしないので最後の方に食パンなどを練習がてら渡してゆっくり食べてる間にお腹いっぱいなってもらったりしてます!
でも一番効くのは、ご馳走さまでしたをした後に目新しいものを渡してそっちに集中させることですね😍これはうちの子イチコロです!
食べることに意識が行ってるので違うことに意識を持って行く?みたいな感じです!好きなテレビを付けたりして少しの間食べること忘れたら泣き止みます( ̄∇ ̄)