※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

11月頭に年中の親子遠足があります。去年の遠足は転園して1ヶ月もしない…

11月頭に年中の親子遠足があります。
去年の遠足は転園して1ヶ月もしないであったので行きませんでした。
持ち物におやつとありますがどんなの持って行きましたか?
他の子供と交換できるような、4袋とか繋がってるような物とかですか?
あとお弁当って親と子で弁当箱分けましたか?

コメント

ママリ

4連のやつよりファミリーパックのお菓子の方が交換しやすいです🙋‍♀️
お弁当は親と子でそれぞれ用意しました👏

はじめてのママリ🔰

アレルギーのあるこへの配慮からおやつ交換はなしの園で200円以内で駄菓子屋でかわせ200円分まるっと持たせるわけではなく厳選して遠足用にしてます!(我が子は時間内に食べきれないことあったので減らしてます💦)

ガブリチュウ、小袋ピュレグミ、一口ゼリー、とあとひとつど忘れです🥹

子とお弁当別々というかわたしはおにぎりのみでした!(虫がきらいで外でお弁当食べるのが昔からきらいなので)

はじめてのママリ

交換する可能性があるなら4連のものより個包装のお菓子のほうがいいと思います。うちの幼稚園だとスティックゼリーは被りがちです😂

弁当箱は基本分けてますけど、サンドイッチやホットドッグのときは種類ごとに分けました。夫や下の子もいたのでそれぞれ分けるのは面倒だったのもあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    交換用とは別でおやつも用意してます!

    • 52分前